あやばの日常(めいちゃんのレタス)

6月16日(日) 府中に行ってきた

未倭ちゃんパパの実家は、東京都府中市。
月に一度は、未倭ちゃんパパは、帰っている。
お墓参りと、お買い物のお手伝いしているようだ。
特に重たいものは、助かるよね。
例えば、米、2リットルの水のペットボトル、お茶のペットボトル一箱ずつ

今回は、横浜で購入して届けた。




私も久しぶりに府中に行ってきた。
義母、義姉、元気そうでよかった。


帰りの車の中で…


府中のドンキホーテは、日本の第1号店なんだって。
1989年3月にオープン。

府中にいたときは、あまり利用しなかったなぁ。

1991年ごろに横浜に引っ越したのかな?





帰りに大国魂神社へ立ち寄った。


久しぶりだ。



快晴。







大国魂神社の前は、日曜日は、車は入らないのかな?




この神社、いつ行っても参拝の人が多い。




お祭りになると激混み!!

娘が小さい頃、未倭ちゃんパパと「くらやみ祭り」に行った時、
境内に、「見せ物小屋」があった。
二人で、行ったとか…

なんか、蛇を食べる女の人を見たとか😱

覚えているんだぁ❗️


私は、一度も行ったことがないので…😅



⬆️  ⬆️  ⬆️ 参考サイト


神社の前にある商業施設で…


府中で有名な和菓子屋さん「青木屋」
ゆるキャラがいたw




お腹の調子は、相変わらずだけど、
楽しい1日となった。



**********

6月17日(月)

お昼にね、
ドトールでね、


アイスコーヒーと、
ソフトクリーム付きフレンチトーストを食べたの。

… 1時間か2時間後、お腹が痛くなって

下痢ピーになっちまった。

バカだねぇ。
お腹の調子が悪い時に、ソフトクリームを食べてさー💦

食べたくなったんだよー。

ソフトクリームは、体調の悪い時に食べたりしたら
下痢ピーになるんだよー。

学習能力がないねぇ…私😂



ところで、こんなサイトを見つけた。

⬆️ ⬆️ ⬆️  

ウオシュレット、洗いすぎに注意。
そうだね、本当に…ウォシュレット浣腸にもなるので、
気をつけなきゃ〜



じゃあ、またねぇ👋😘



追伸
さっき、職場に
「お腹が下痢ピーピーなので、今日は、仕事、休みます」って、連絡した。

情けなーい😭

コメント一覧

ayabamm
リードさん
今日、出勤しましたが、
きつかったです。
もう1日、休めばよかったって思ったほどでした。

薬飲んで、夜になってからお腹の調子、落ち着いてきました。
でももう寝ることにします。

心遣いをありがとうございます。
ayabamm
rei-reiさん
実は、5月末にも府中に行ってます^^

市役所に用事があったのだけど、移転していたので、びっくり!

友達、たまに会いたいなぁって思います。

桜の木、まだ伐採してなくてよかった〜

えーー、ドンキーで、バイトしていたのですかぁ⁉️
なんか、絶対にどこかですれ違っているかと思いますw

私は、デニーズだけど…😅

駅前も随分変わりましたねぇ。

空を見たら、雲の形が不思議で、見とれてしまいまた。
rei-reiさんに、伝わったみたいですね❤️

見せ物小屋があったの、ご存知だったのですネ!

横浜に来てもね、
今の職場で、数年か前の幹部職の人、
府中に家がありました。
だから府中から毎日、センター北まで出勤していたのです。
もう一人の幹部職の人は、
「俺、昔、白糸台に住んでいたんだよー」って…

なんか不思議な感じでした。

すもも祭りにも行きたいけれど、多分出勤日…残念😢

心遣い、ありがとうございます。


お腹の調子、夜になったら落ち着いてきました。

ありがとうございます。
thread32
こんにちは

 大丈夫ですか?
 下痢ピーピーだと、体がだるくて、なぁ~にもしたくないだろうな(^^)
 ゆっくり、養生しないといけませんよ
rei-rei
あら…あやばさん…府中に来たのね…

仕事だったので残念…

この参道の桜はまだ伐採されてないけど…

なくなってしまうかもね…


ドンキは昔バイトしてたよ!

ほぼ初代の時にね…^^;


大國魂神社と雲…

さすがもっているね!


くらやみ祭りの「見せ物小屋」…あったね…

言ったことないけど…


お腹大丈夫?

無理しないでね…
ayabamm
リリカさん
おはようございます。
府中は、車で行くと、1時間ちょっと。

未倭ちゃんパパ、新宿、歌舞伎町の病院で生まれて、
東京の笹塚、調布で育ち、高校生の時に府中に引っ越ししたようです。

田舎生まれの私と違って、都会的に見えました(笑
結婚当初は、西荻窪に住んでいましたが、
出産前に実家のある府中に引っ越し、
それから7年後には、横浜に引っ越ししました。

月に一度のお墓参り、お買い物、
楽しみにしているようです。

今日は、朝からお腹の調子が悪くて、仕事、休みたいって思っていますが…
昨日、ソフトクリームを食べたのが、失敗だった。
まさか、ソフトクリーム食べてお腹壊したぁって、言えないしなぁ😅
とにかくお腹は、冷やさないようにします。
ありがとうございます。
ayabamm
まるこさん
おはようございます。
大国魂神社のくらやみ祭は、めっちゃ有名です。
でも…ものすごく人が多いので、私は、行ったことがない。

聖蹟桜ヶ丘に住んでいたのですかぁ!
時々、府中からお買い物に行きましたよー。

府中、私が住んでいた時より随分と変わりました。
未倭ちゃんパパが、私の亡父が設立した会社を手伝うことになって、
横浜に引っ越したのです。
多摩霊園のすぐそばに実家があります。
(実家の墓は、八王子でね…笑)
吉祥寺、小金井にも近く、時には、立川までお買い物に出かけました。
調布にもよく行きました。
実は、5月末にも府中に行きました。
ririka1010
おはようございます。
府中に旦那様のご実家があるんですね。
月一度でも親孝行されて、義母様は嬉しいと思いますよ。
府中は行った事はありませんが、自然がたくさんあって都会の雑踏もなく、住みやすいところみたいですね。
お腹は冷えないようにして下さいね。
素敵な一日をお過ごし下さい。
まるこ
おはようございます😃
府中までお疲れ様でした。
大国魂神社!これ有名ですよね。実は私は聖蹟桜ヶ丘に住んでいた事があるんです。
結婚して1年ですが…
奇祭が有名ですが行けずじまい…^^;
一度行ってみたいと思っています。
先日府中方面へ行ったのですが、昔とだいぶ変わっていてびっくりしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事