あやばの日常(めいちゃんのレタス)

エンダーで夜ご飯とスヌーピーの話題。

沖縄にある「A&W」
沖縄では、エンダーって言うらしい。
ネット検索したら
アメリカ人の発音「エィ・ァンド・ダーボゥ」を真似たのが定着したものである。
って、言うことだ。そっかぁ。



2月24日(土)の那覇での晩御飯は、エンダーにした。


チーズバーガーと、ポテトにルートビア。
ルートビアは、ジョッキサイズ。
おかわり自由なんだってさー。


ここで、またスヌーピーの話題。
今、時間がある時にスヌーピーの漫画を読んでいる。
久しぶりに読むと面白くてさー😄


1973年1月13日に掲載されたルートビアを飲むシーン。

がぶ飲みしている〜w


参考サイト ⬆️  ⬆️ ⬆️
ルートビアのことを詳しく説明している。
貴重な画像もあった。

スヌーピーの作者が、スヌーピーのモデル犬にルートビアを飲ませている写真。
わー、犬にルートビアを飲ませているぅ⁉️
まじか!

ビアっていうが、ノンアルコール。
健康飲料みたいな感じ。

私も以前のブログにもルートビアを載せているが…
最近、ガブガブ飲むことができるようになったわーw


那覇から家に帰って、落ち着いたところで、YouTubeを見たのだが、
あれ、?

那覇市内にスヌーピーの店がある〜⁉️


ゴールデンウィークの沖縄旅行は必ず浮島通りに行ってください。【絶対楽しい満足】

いつか歩きたいと思っている通り、
「浮島通り」

スヌーピーのショップがあるじゃん‼️


これもまたネット検索してみた。


えーーっ⁉️

「SNOOPY’S SURF SHOP」

国内初出店。
ハワイのハレイワにあるのは、聞いたことがある。
ホノルルにもあるらしいが、前回のハワイ旅行で行くことができなかった。

私も一枚サーフボードを持ったスヌーピーのTシャツを一枚持っているが…


いやいや、もっと早く知っていれば、行きたかった!


5月に沖縄に行く予定だが、
未倭ちゃんパパと一緒にドライブ予定だ。
無理だぁ!



5月に行く前に、台北に行く計画をやめて…
もう一回、那覇に行こうかな。
スヌーピーショップに行きたい。

⬆️  ⬆️ ⬆️   公式サイト



おっと、その前に、近場のスヌーピーミュージアムに行ってくるかぁ。
まだ、行ったことがない😅


次回は、12月末に未倭ちゃんパパと行った沖縄旅を載せるねぇ。



*****

3月2日(土)
今日は、息子が仕事休みで、散歩は、息子。
出勤までにちょっと時間ができた。
下書きしていたブログをアップできる。

この間、未倭ちゃんパパとの会話なんだけどね、

私「3月7日(木)に10時から会議が入ったので、
上司に午前中から15時までの出勤にシフト変更してって、頼んだのよ。」
「午前中だけのシフトじゃダメって…
その日は、10時から18時のフルタイムになった。
だから久しぶりにフルタイムの勤務になるよー」

未倭ちゃんパパ「俺、その日は、ゴルフになるかもしれない😭」

私「えっ⁉️またゴルフ行くの❓」

今年2回目の接待ゴルフだ。
ゴルフが終わっても会社に戻って仕事しなきゃいけない未倭ちゃんパパ、
大変だ!
ゴルフの日は、朝も早いし、仕事が終わるの19時前くらいかな?
ゴルフに行くことによって、仕事が進まないって、いつも嘆いている。


未倭ちゃんパパが、趣味でゴルフしたり、ゴルフ観戦できる人が
羨ましいって言っていたよー。


そんなことを話した。


じゃあ、またねぇ👋😘

コメント一覧

ayabamm
けいこさん
ハワイのスヌーピーのサーフショップはあると知っていたのですが…
日本にあったとは、びっくりしました。

ハワイに行く前に
PLAZAでハーフボードを抱えているスヌーピーのイラストのTシャツを買ったのですが…
レアですね❤️

4月に台北に行くのをやめて、那覇に行くことにしました。

未倭ちゃんパパとは、中城城跡へ行って、
4月11日に開業するホテルに泊まる予定です。
那覇市内は、車でジュンク堂に行くくらいかもで、
スヌーピーショップは、無理だぁショック😨
ayabamm
forever-greenさん
沖縄の方は、ヘチマのことをナーベラーって言いますね。
初めは、何だろうって思っていました。
ストゥ缶って、沖縄にあるのですね。
シチューのことだったのですね。
びっくりしました。
今度、沖縄に行った時、買って食べてみます。
keiko(けいこ)
SNOOPY’S SURF SHOP

行ってみたいな♡
あるの、知らなかったです。

こんにちは♪あやばさん〜。

一応 5月予定してるけど 那覇市内には行かないから、、残念😢
でも 情報ありがとうございました😊
forever-green
沖縄の方は英語を耳で覚えるからですね(^^)
野菜販売所でヘチマを買った時、どんな料理にするのかとオジサンに問われてナーベラー(鍋洗い)ンプシーと答えた。
そしたらおじさんはストゥー缶で煮込むと美味しいんだと言う。怪訝な顔をしていると奥からシチュー缶を持ってきた。訛っているかと思ったけど、オジサンの発音が正解だったという話です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事