あやばの日常(めいちゃんのレタス)

鬱よ、さようなら

鬱で、もう十何年過ぎた。

一時は、酷かったけれど、
仕事を休業後、状態が良くなってきた。

仕事を2ヶ月、休業したのは、何年前だったかな?
そうだ、未倭ちゃんが1歳の時だったか。

仕事を休業する前は、接客と衛生管理の兼務。
いつも出勤時間が決まっていなかった。
12時、13時 14時 とバラバラ。
中番の人員不足だ。
家に戻るのは、21時ごろで、
家族にも迷惑をかけていた。
晩御飯を食べるのは、いつも21時過ぎだった。
寝るのは、午前2時とかすぎていた。

ブログもほとんど更新してなかった。
書く気になれなかった。


******

休業中にフィンランドのヘルシンキに行ってきた。
2泊3日の短い宿泊。





体調があまりよくなかったようだ。
この頃から肝臓科も受診をはじめた頃だな。

いっぱい病院通いした時期だ。
整形外科、心療内科、肝臓科に、消化器外科。



今は、月に一度、心療内科へ行っている。
肝臓科は、4ヶ月ごと
あー、高血圧もあるか‥



******

雨でお散歩へ行くことができないね。
コロナや、大雨の被害で、心が痛む。

コロナが、どんどん私の側までやってきているような怖さがある。



**********


海や山へ行くのが好き。



三浦半島。
ここは、あまり人がいなくて静かな場所。
あまり教えたくないなぁ。

2012年9月16日撮影。






ドライブならいいのだろうか?
天気のいい日にまた行きたい。

オリンパスは、青がキレイ。
オリンパスブルーだね。

f値18、ISO200、
落ち着いて撮っている。




どこか撮りに行きたいな。

コメント一覧

ayabamm
武人さん
こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
心療内科の先生は、好きなことをどんどんやってくださいって
言われています。
家で、ゴロゴロしたり昼寝を長くすることは、逆効果のようですとも
言ってました。
私なりに、楽しみを見つけて、日々を送っていきます。
私もA型です。結構神経質かもしれません😅
taketo-shinagawa
あやばさん、こんばんは・・・いつも、ありがとうございます。
今日もお疲れ様でした。
・・・そうですか、私はまだ貴女とのブログでのお付き合いも短いので、あやばさんの昔の事は良く判りませんが、「鬱」の時もあり、現在もまだ定期的な診療内科の診察を受けておられるようだが・・・良く、難しい病気に打ち勝って、克服して来られましたね・・・
私も血液型A型で、神経質で、細かい事が気になる性格で、いつも、クヨクヨしたり、引きづることがあります。
これからは、あまり、神経質にならずに、ご自分の人生を楽しんで生きてください。
ayabamm
yamaguti2520さん
私も海は好き、山も好き。
三浦半島は、一人でもよく行きました。
また海へ行きたいと思います。
スイカも大根も美味しいです!
キャベツも美味しいねっ⭐️
yamaguti2520
海はいいですね!オジン大好きです!三浦半島昔行きました!スイカを買ってきた思い出があります!あと大根ですかね~早く終息して行けるようになると良いのにな~
ayabamm
ななだいさん
こんにちは!
息子が、9日間のお休みだったから
息子がお散歩当番しました。
前半は、なんとかお散歩に行くことができましたが、
後半は、雨の日の連続で、お散歩は、中止でした。

三浦は、我が家もよく行きます。
マグロを食べに行ったり、スイカを買いに行ったり、
温泉に入ったり‥
浦賀の渡し船の風情、良いところを知っています。

ドライブもいいし、バスに乗ってのんびりと行くのも好きです。

神奈川県内だからドライブだけでもいいかな(笑
ayabamm
threadさん
こんにちは!

東京は、コロナ感染者数が減らないですね。
神奈川も1000人越え。
近いところで、感染者が出たと良く聞きます。


高山って、飛騨高山でしょうか?
子供たちが小さい頃、もっと奥でキャンプして高山に立ち寄りました。

カメラ、詳しいですね❣️
F18絞り、PLフィルター、詳しいです!
嬉しいなぁ。


雲が多い日でしたが、岩のごちごちとした質感が出てよかった。

9月にでも行きたいと思っています。
ななだい
こんにちは。

この所の大雨で未倭ちゃんと中々お散歩に行けなかったでしょう?
三浦半島、人が少なくてコロナ禍前から良く行ってました。
先端の灯台の方まで行くのも好きですが、浦賀の辺りの渡船の風情や、海の見える静かな神社が多くてドライブに良いですね。
thread32
おはようございます。

 コロナ禍はいつまで続くのでしょうね。
 もう限界!?
 
 年2回は、高山にいっていた。
 雨の合間の晴日に、高山に行ってきた。
 朝市も人が少なかった。
 今回は、カメラもっていかなかった。

 海岸の写真、f値18 結構絞りましたね。PLフィルターをかけるとよかったのかも。
 曇り空だから、光が綺麗に廻っていますね。(^^ 素晴らしい
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事