あやばの日常(めいちゃんのレタス)

フィフティスリーペンシル

タブレット用のペンは、いくつか持っているが‥
ちょっと高価だったペン。


53(フィフティスリー)ペンシル

ペンは、お絵かきするわけでなく、
メモしたり、画像を修正するときによく使う。
タッチペンとして使っていた。
それなりに反応がいい。

ペン先が、太めだけど、細い線が描ける。





初めは、日本で買えなかったらしい。

Bluetoothが搭載されている。
磁石が搭載されているのもあったらしい。

私が持っているのは、磁石なし。





このペンシルを使った専用アプリがある。

「Paper」と言うアプリ。

とても使いやすいお絵かきアプリ。
フィフティペンシルは、
このアプリで使うと、機能を発揮していた。
久しぶりにアプリを開いた。
しかし、アプリもアップグレードによりフィフティペンが、使えなくなっていた。

もう生産は、中止になっているのだろうか?



フィフティペンシルは、
iPad Air、iPad 4、iPad 3、iPad mini、Retinaディスプレイ搭載iPad miniに対応

って、記入されていた。
私が所持しているのは、iPad Proなので、対応されていない。

アップルでも専用のペンシルを発売しているから
必要がなくなってきた。

子供たちは、Apple Pencilを使っている。
二人ともお絵かきをする。
非常に描きやすくて便利だとか。

Apple Pencilは、優れているらしい。





 






私には、
宝の持ち腐れだったようだね😅




********

各地に大雨の警報が出ています。
これ以上、被害がないように‥
お祈りいたします。

コメント一覧

ayabamm
mac68615さん
iPadは、使いやすいです。
パソコンよりもiPadをよく使っています。
チャートも見やすい💹
ayabamm
sdpさん
このペン、使いやすいので、いまだに使っています。
mac68615
改めてiPadにしたいと思いました。タブレット端末はずーっとHUAWEIでしたがちょっと辛く感じてきました。
sdp
これ昔持ってた。結構使い勝手が良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「デジ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事