あやばの日常(めいちゃんのレタス)

キウイ

キウイは、あまり食べない。
家族は、キウイは、好きじゃない。

…なぜ、キウイw



12月6日、月一度の心療内科だった。
診察が終わって、どこか行こうっていうことになった。

外出は、控えて…ってことなので、
遠出はしない。

家から歩いて行くことができるかもしれないw
未倭ちゃんとは、ちょっと遠い。



都筑区内で、キウイが栽培している農家があるっていうことは、
以前から知っていた。
直売所へいつか行きたいって、思っていた。

直売所の裏で、キウイを栽培しているとのことだ。

キウイを栽培している農家は、都筑区内で、3戸くらいかな???




横浜レッドって言う品種があるのね。



横浜レッドって、
ふーん、めちゃくちゃ甘いのか〜⁉️

今日は、なかった。



駐車場もある。


なんか…www




住宅地に、農園はある。
キウイの旗で、あるんだーって、分かりやすいね♪

この農園には、
キウイの他、
大根、かぶ、小松菜に…むかご


大根を買った。
大根と牛肉の煮物を作った〜😀
大根の葉っぱは、茹でて刻んで、鰹節と醤油。

葉付き大根って、
接客していた時、
「葉は、いらないから切って下さい。」
って…お客様。
(もったいない。)って、思ったことがあるわ。


あ、葉物野菜は、茹でて、小分けして冷凍する。

お雑煮は、シンプルに、
小松菜、かまぼこ、鶏肉 おもち だけ!
小分けして冷凍した小松菜を解凍して使う。
年末年始は、出勤だから少しでも調理時間を削るんだいっw

お雑煮を食べるのは、晩御飯の時だね。
家族には、悪いけど、私、仕事じゃん😅



そうそう、葉物で思い出した!
春菊を茹でて、海苔を巻いて、適当に切って、
醤油をかけて食べるの
我が家では、好評だったよ。







お、いいね👍
横浜農場って、テープ!

地元野菜、いいね👍
都筑区、頑張ってるじゃん⤴️


時々は、地元の野菜や果物を直売所で、買いたい。






よく育ったキウイ。

食べるのが、楽しみ〜⭐️




なんだかプチ観光したような気分だった。

コメント一覧

ayabamm
madamdolphinさん
地元野菜、美味しいですよね。
泉区ですかぁ❤️
近いですねw
浜梨、美味しいです!
フルーツ狩り、楽しそう!
近くで楽しいところ、行きたいと思っています。

横浜、やるじゃん♪
madamdolphin
私も地元野菜大好きです
新鮮さは何より勝りますよね
先日農協の駐車場で露店売りしていた葉付き大根は
半端なくみずみずしく葉っぱは先端まで少しも傷んでなくて
めちゃくちゃ美味しかったですよ♡
泉区では浜梨狩り・ブルーベリー狩り・いちご狩りができますよ(*^^*)
十分観光気分が味わえます♪
横浜レッドは知らなかったわ^^
横浜はこんなところだったんだ~。。。ですね(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「地域」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事