あやばの日常(めいちゃんのレタス)

スマホで、モノクロ加工

2017年3月22日、横浜みなとみらい、
マークイズで、ちょっと休憩をしていた。



光加減が、いい具合で‥

スマホでパチリ♪






モノクロ加工にした。

モノクロにするとより奥行きが出てきた。

モノクロとカラーどっちの表現がいい?



オリンパス撮影会の時は、必ず講評があった。
講評で、自分の写真のことがわかる。
今は、もう撮影会とか講座は、行ってないが‥
とても勉強になった。



お気に入りの写真やスマホで撮った写真は、OneDriveで保存している。
この写真の詳細は‥



IPadからスクリーンショット。




この時のスマホは、iPhone。



しかし‥最近のスマホレンズは、すごい。

F2.8      1/50秒 6.60mm    ISO200



コメント一覧

ayabamm
kokochan120907さん
こちらこそ、フォローとコメントをありがとうございます。
ブログは、マイペースに‥

ブログ更新する時を楽しみにお待ちします。
ayabamm
ななだいさん
色数が少ないけれど、青緑色のガラス、
キレイです。

インテリアデザインって、面白いですね。

キレイだったので、撮っちゃった〜😅
ayabamm
kaigowear915yhさん
ステンドグラスのような効果がある‥
そんな感じでした。
光が入ると、きっと青緑色が映えるのでしょうね。

マークイズは、みなとみらいにある大型商業施設です。
人が多いので、
緊急事態宣言中は、行ってませんが‥
時々、お買い物に行きます。
ayabamm
madamdolphinさん
こんな時は、どっちがいいのか悩みます。
人が写り込んでしまいましたが、
とても青緑色のキレイな色で、
思わず撮ってしまったのでした。
ayabamm
モンモンさん
スマホで撮るのが、面白いですよねぇ。
スマホのカメラ性能は、どんどん良くなっていますね❣️

ありがとうございます。
ayabamm
まんぼさん
カラーですかぁ。
ありがとうございます。
Unknown
おはようございます♪
ココです♪( ´▽`)
フォローして頂き 、
ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
少しの間お休みしますが、
皆さんのブログは、
読まさせてもらいます。
なかなか読めない時は、
御免なさい、宜しくお願いしますm(_ _)m
ななだい
こんばんは、あやば様と

スマホでこんなに建物内が美しく…。
宣材写真のようです。
私はカラー写真の方がこの緑のような青のような色あいが楽しめるので好きです✨
kaigowear915yh
ayabammさま
こんばんわ!
カラーも、モノクロもステキですね!
ステンドグラスのような効果を狙って、エスカレーターと照明をデザインされているのかな❔ と、再度 再再度写真を見直しました。
私・・・カラーが好きです。(この写真は・・・)
マークイズって、みなとみらいにあるのでしょうけか❓
ステキそうですね(*^-^*)
madamdolphin
モノクロは結構好きですが
この色とトーンなら私もカラーの方が好きかも・・・です
rose-tky
おお〜 かっこいいわあ! 

さ❤️す❤️が ですわあ!
tokino-manimani-1949-0617
僕はカラーだね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真 PHOTO」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事