あやばの日常(めいちゃんのレタス)

パピースクール 思い出

未倭ちゃんが、生後2ヶ月の頃、
パピースクールへ行った。

場所は、横浜みなとみらいの大型商業施設「マークイズ」にある
ペットショップ。
割と大きめのペットショップだ。






パピースクールの先生が、記念に撮ってくれた写真。







この日の授業。
名前がわかってしまうが‥
とても勉強になった。



生後4ヶ月までに、学ぶことは、役に立つことばかりだった。
今まで、知らなかったことが多かった。

当時の未倭ちゃん、
かなりの臆病者だった。
パピースクールで、用意された
トンネルのおもちゃをくくり抜けることができなくてね、

お友達と仲良く遊ぶ時間もあって、
人見知り、じゃないね、犬見知り(笑)
しなくなった。

トイレトレーニングもすごく参考になった。
そのおかげで、今は、トイレは、100%に近い。
ちゃんと、トイレトレーでしている。

今でもたまに、
ワンツーワンツーって、声をかけているw


天使犬になっためいちゃん(トイプードル)は、
トイレトレーニングを失敗していた。
当時は、そこらじゅうに、しつけシートを敷いていた😅





時が経つのも早いね。


お母さん、もうちょっと時間があれば、いいのにね、
いつも長時間のお留守番をありがとう。

今日は、息子は、仕事お休み、
お散歩は、息子がする。

コメント一覧

ayabamm
モンモンさん
わんこの教育は、生後4ヶ月までが望ましいってことで、
行きました。
小さいうちに、ワンコのと友達と遊ぶのが大きくなってから
大事なのだそう。
天使犬めいちゃんの時、トイレトレーニングを失敗していたので、
今度は、失敗しないようにと思っていたのです。

私もすごく人見知りします(笑
パピースクールへ通って、人も怖くなくなったかな(笑
rose-tky
すごーい

パピースクールに行って犬見知り無くなったんですか?トイレトレーニンも成功ですか?すごいわあ!

モンモンも子供の時 人見知りだったから子供の時に パピースクール行きたかったわあ!
ayabamm
りーどさん
こんにちは。
犬の躾は、生後4ヶ月くらいまでがいいようです。
この時期に、いろんな人と接することも大切だと聞きました。

小さい頃、そんな思い出があるのですね。
お父様、一生懸命、躾をされていたのですね。
セッターにポインター、
すごくかっこいいし、今では、珍しい犬です。
あまり見かけません。

人も早いうちのしつけ、大切ですね(笑
thread32
こんちはーー

 生後早いうちのしつけ、早いに越したことはないようですね。
 小学生の頃、家で飼っていたセッター(狩猟犬)に一生懸命にしつけをしていた父。
 それとは、知らず、子供の頃のりーどは、お構いなしに、犬と戯れていましたよ。
 のち、セッターからポインターと変わっても・・
 「おやじ、ごめんな」と思ったのは、大学時代だった記憶。
 早いうちのしつけ、ペットも人も。(^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイプードル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事