軍事防衛&メカニクス

最新の #軍事防衛 からアジアの話題まで
おもしろい 最新の記事です

ホルムズ海峡】 護衛艦たかなみ など中東へ派遣へ【波高し

2020-01-10 23:53:22 | ミリタリー関連

防衛相、海自に中東派遣を命令 
哨戒機11日出発、護衛艦は2月

ホルムズ海峡,護衛艦,たかなみ,中東,海上自衛隊,情報収集,任務,,
護衛艦「たかなみ」海上自衛隊ホームページより

河野防衛相は海上自衛隊の護衛艦「たかなみ」と
P3C哨戒機に対し、中東海域への派遣命令を出した。

ホルムズ海峡,護衛艦,たかなみ,中東,海上自衛隊,情報収集,任務,,

防衛省設置法の「調査・研究」を名目にした
情報収集が任務。哨戒機は11日に先行して那覇の
基地を出発し、20日から活動を開始。
たかなみは2月2日に出航し、下旬に活動に着手する。
派遣規模は護衛艦と哨戒機を合わせて260人程度
共同より

 調査・研究目的

ホルムズ海峡,護衛艦,たかなみ,中東,海上自衛隊,情報収集,任務,,

中東海域での情報収集任務というのが
なかなかいいですね

一方 イラクではウクライナ旅客機が
事故でなく 撃墜されたとする報道もあり
今後も 一波乱も二波乱もありそうです

 

 その他の軍事系記事を見たい方は

↓をポチッしてください 
にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村


この記事についてブログを書く
« 日本とインド 初の戦闘機共同... | トップ | 176人死亡】イラン軍 ウクラ... »

ミリタリー関連」カテゴリの最新記事