蒼猫絵日記
猫耳とエルリック兄弟とミクと塊魂(女体化)な絵日記。
 



○自分の作った世界の時代考証をやりだすとパンクしちゃいそうになります…。
生活様式、建設様式、水や衛生管理、医師・病院の分布率、養育施設の分布、識字率、文化水準、等々…。
項目が多すぎて、しかも整合性など伴わないとダメだし世界の構築なんて無理だよぅ…。
物語を作る人って、そこらへんどうやってるんだろう。
大体既存の文化に頼って、当てはめてるんだろうか。しかし、それでいいのかな…?
文化の伝達や進歩の仕方なんかは、一歩違えばどんどん変わる。
日本だってあのままファシズムのまま突っ走ってれば今ごろ「なんとか組」もかくやって感じになってたかもしれないし(どうしたって頭打ちには合うだろうけど)、他国だって全く違う道があったに違いない。
過去が違えば、価値観や国民の性格・文化も変わるだろう。ぎにゃー!つまり、国の歴史なくして国の文化はありえないという事で。国の歴史っていえば外交とかも含んでくるわけで、そうすると周りの国々の歴史も…ってどこの壮大な歴史SFだよおお!!!
結論。考えられる所まで考えてみましょう。

ホント、どうなってるんだろ。BASTARD!の世界とか、その他いっぱいの世界とか。

○同人誌DLサイトをなんとなく眺めてたら(同人誌の無断アップロードはやめましょうネ☆)、大学の先輩の同人がアップされてました。なんだかなぁ。知名度を上げるという点ではそういうカタチになっているのはアリかもしれないけれども、うーん…。…やっぱり、著作者本人に無断で何かするのは良くないよね。

○web拍手がいつまでも設置できないのは、いつまでもお礼文章を作らないから。
キリリクもそうだけど…、なんか溜めちゃうんだよね、こういうの(´・ω・`)。
嫌な特性だなぁ…。


ライブドアwiki
個人で気軽にwikiが持てる時代ですか~。まとめサイトとか作るのが簡単になりそうですね。pukiwikiはなんだかわかり難かったから、知名度が上がればこちらが主流になるかな。
…ここに「るりあ」世界のまとめを作っちゃえばいいのかな…?(野望)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 生チョコ ナーナナナナ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。