鳥と暮らすことは遺伝です。

セキセイ羽・ボタンインコ1羽・マメリルハ1羽・金魚・メダカ…。
春になったらビオトープもどきをしています。

特別 貧乏な夏・・・🔥

2020-08-24 | インコ

ピー:「残暑お見舞い申し上げます。お元気ですか? ウチの飼い主は荒れてます。」












ポー:「2018年8月に買ったエアコンがもう壊れて来たんだって・・・」













ベニ:「猛暑に弱いセキセイインコ達を扇風機で冷やしながらワナワナと怒りに燃えてます。」












ハナ:「おかーしゃん元気出して! ハナはエアコンなくても平気だジョ」






まさか国内メーカーのシャ%$#&のエアコンが3年もたたずに壊れるとは_| ̄|○
説明書通りに大切に使っていたのに。
一番安い機種にしたのがいけなかったのでしょうか?
セキセイのピーちゃんとポーちゃんは今時の日本の夏はエアコンなしでは熱中症で死んでしまいます。
早々に新しいエアコン注文しましたが・・・
来週、設置にきてくれて動作に問題がないことが確認できるまで
温度計と一緒にインコ達のケージの横で寝ています。
夜中に止まっていたことがあったので心配で熟睡できません。
長時間の外出も不安で行けません。
エアコンとはパソコンより寿命が短いのか・・・
扇風機捨てないでおいて良かった・・・
次のエアコン…もちろん分割払い・・・


最新の画像もっと見る