2023/10/8
各メーカーから発売されているスポーツカーは、それぞれ全く個性が違い乗り味も各々魅力があります。
スポーツカーの大きな魅力の一つとしては、その走りの軽快さがあります。
動力性能が高いスポーツカーは、直進性や加速の速さだけではなく、コーナリングなども一般の車に比べて段違いに軽快です。
ただ走るという行為において、スポーツカーより楽しめる車は他にありません。
また基本性能が高いため、ブレーキなども効きがよいため安全な走行をすることもできます。
スポーツカーはその走りも魅力ですが、もう一つの大きな魅力に見た目があります。
計算されたボディラインは、他の車にはないスタイリッシュさがあります。
内装は2人乗り専用など小さめですが、外観の美しいボディラインは見ていてかっこいいと感じるのは間違いありません。
各メーカーでボディは全く異なりますが、どのスポーツカーも一目でわかる特徴があります。
そしてスポーツカーにはMT車という大きな特徴もあります。
AT車が主流の現在、MT人気は落ちてきています。
しかしスポーツカーに乗るのならば、間違いなくMT車の楽しさを実感することができます。
車に乗られているのではなく、自分の意志で車を操作しているという感覚は、MT車でしか実感することができません。
高回転型のNAエンジンの感覚は、スポーツカーの大きな魅力といえます。
スポーツカーには、他の車にはない運転する楽しさを実感できる魅力がたくさんあります。
父親が正社員、母親がパートなどしている家庭より裕福で、お金もそれなりにあったと思います。
田舎なので車は一人に一台必要なのですが、母と祖父は軽自動車、畑仕事をすることもあるので父は軽トラックに乗っていました。
子どもの頃は高そうな普通車に乗っているのがお金持ちの象徴だと思っていたので、家に軽自動車と軽トラックしかないのが不満に思っていました。
私以外に兄弟が2人いるので、子どもの頃は軽自動車に父母と兄弟3人で詰め込むようにして出かけていました。
馬力が弱いので高速などでもスピードが出ませんし、乗り心地も良いものではありませんでした。
また少し大きくなって電車で高校などに通うようになった時に、雨の日には駅まで送り迎えをしてくれるのですが、父が軽トラックで来た時には恥ずかしくてがっかりしていました。
普通車で迎えに来てもらっている子が羨ましいなとさえ思いました。
大人になって車のグレードとその人がお金持ちかどうかが関係ないことを知りました。
どこにお金をかけるかの違いだけで、うちの家は車にはお金をかけませんでしたが、教育や海外旅行には惜しみなくお金を使ってくれました。女体のしんぴ
普通車に憧れていましたが、大人になってから自分で買った車は軽自動車です。
結婚して家庭を持ちましたが、今でも私の家にあるのは軽自動車のみです。
今でもかっこ良い普通車を乗りこなしている人を見ると羨ましくなることがありますが、私は運転も下手ですし残念ながら購入費や維持費のことを考えると無理かなと思えてきます。
そして今は小回りがきき、維持費も安くて優秀な軽自動車が気に入っています。
娘はまだ2歳ですが、大きくなるにつれて私のように普通車への憧れを持つようになるのかなと思います。
旦那が運転が下手で車にこだわりがないタイプなので、うちにかっこ良い普通車が来ることはないと思います。
この車は名前が示す通り四角いデザインが印象的な自動車です。
この車を最初に買ったのは1998年で当時は車についてあまり知識がなかったので父親が勧めてきた車をそのまま買うことにしました。
確か当時、中古のキューブで100万で購入しました。
運転席のドア部分に大きめの傷だったので今思うと何でこんな大きい傷があるのに中古で100万もしたのかなとちょっと、交渉に失敗したのかなという気持ちも残っています。
とはいえ、そんな車も10年ほど乗ってました。
さすがに中古で買って10年も乗っているとエンジンの調子が悪かったり、あちこちで不具合が出てきました。
さすがにもう買い替えの時期かなと思い、キューブも売却しようかと思いましたが当然のことながらもう、1円にもならず引き取ってもらうだけでした。
下取りというのは交渉次第で買い取り価格がつくと思いますが、さすがに10年以上の前の年式で傷も大きくついているのでこの車に関しては交渉する気すら起きませんでした。
次の車を買う足しにしたかったところですが、これは致し方ありません。
次の自動車を今いろいろと調べているところですが、やっぱりまたキューブを買おうかなと思っています。
結局はこのデザインとこのサイズが自分にとってとっても合う気がしてお気に入りの車です。
ホンダのN BOXなどにも興味がありますが、キューブが自分の中で第一候補です。
それ以外には燃費の良い車も気にはなるのですが、結局日産のキューブに対する愛着が抜けきらないのでキューブの中古自動車を今いろいろなディーラーの価格を比較しながら検討しています。
新車のキューブだと150万ぐらいしますが中古だと80万ぐらいで買えるものもあります。
それ以下で販売されているものもありますが、さすがに傷がついていたり、走行距離が多すぎるので目安として80万ぐらいの車が良いかなと思っています。
色々な車に乗りたいという人のほうが多いかもしれませんが私はキューブが大好きでずっと乗っていたいです。
スポーツカーの魅力
人気が低迷しているスポーツカーですが、他の車にはない魅力がたくさんあります。各メーカーから発売されているスポーツカーは、それぞれ全く個性が違い乗り味も各々魅力があります。
スポーツカーの大きな魅力の一つとしては、その走りの軽快さがあります。
動力性能が高いスポーツカーは、直進性や加速の速さだけではなく、コーナリングなども一般の車に比べて段違いに軽快です。
ただ走るという行為において、スポーツカーより楽しめる車は他にありません。
また基本性能が高いため、ブレーキなども効きがよいため安全な走行をすることもできます。
スポーツカーはその走りも魅力ですが、もう一つの大きな魅力に見た目があります。
計算されたボディラインは、他の車にはないスタイリッシュさがあります。
内装は2人乗り専用など小さめですが、外観の美しいボディラインは見ていてかっこいいと感じるのは間違いありません。
各メーカーでボディは全く異なりますが、どのスポーツカーも一目でわかる特徴があります。
そしてスポーツカーにはMT車という大きな特徴もあります。
AT車が主流の現在、MT人気は落ちてきています。
しかしスポーツカーに乗るのならば、間違いなくMT車の楽しさを実感することができます。
車に乗られているのではなく、自分の意志で車を操作しているという感覚は、MT車でしか実感することができません。
高回転型のNAエンジンの感覚は、スポーツカーの大きな魅力といえます。
スポーツカーには、他の車にはない運転する楽しさを実感できる魅力がたくさんあります。
普通車に乗ってみたいと思った子ども時代
私の実家は両親が共働きをしていて、同居の祖父も働いていて、三人で稼いだお金で家族が生活しているようなものでした。父親が正社員、母親がパートなどしている家庭より裕福で、お金もそれなりにあったと思います。
田舎なので車は一人に一台必要なのですが、母と祖父は軽自動車、畑仕事をすることもあるので父は軽トラックに乗っていました。
子どもの頃は高そうな普通車に乗っているのがお金持ちの象徴だと思っていたので、家に軽自動車と軽トラックしかないのが不満に思っていました。
私以外に兄弟が2人いるので、子どもの頃は軽自動車に父母と兄弟3人で詰め込むようにして出かけていました。
馬力が弱いので高速などでもスピードが出ませんし、乗り心地も良いものではありませんでした。
また少し大きくなって電車で高校などに通うようになった時に、雨の日には駅まで送り迎えをしてくれるのですが、父が軽トラックで来た時には恥ずかしくてがっかりしていました。
普通車で迎えに来てもらっている子が羨ましいなとさえ思いました。
大人になって車のグレードとその人がお金持ちかどうかが関係ないことを知りました。
どこにお金をかけるかの違いだけで、うちの家は車にはお金をかけませんでしたが、教育や海外旅行には惜しみなくお金を使ってくれました。女体のしんぴ
普通車に憧れていましたが、大人になってから自分で買った車は軽自動車です。
結婚して家庭を持ちましたが、今でも私の家にあるのは軽自動車のみです。
今でもかっこ良い普通車を乗りこなしている人を見ると羨ましくなることがありますが、私は運転も下手ですし残念ながら購入費や維持費のことを考えると無理かなと思えてきます。
そして今は小回りがきき、維持費も安くて優秀な軽自動車が気に入っています。
娘はまだ2歳ですが、大きくなるにつれて私のように普通車への憧れを持つようになるのかなと思います。
旦那が運転が下手で車にこだわりがないタイプなので、うちにかっこ良い普通車が来ることはないと思います。
日産のキューブが好きだ!
私の乗っている車は日産のキューブです。この車は名前が示す通り四角いデザインが印象的な自動車です。
この車を最初に買ったのは1998年で当時は車についてあまり知識がなかったので父親が勧めてきた車をそのまま買うことにしました。
確か当時、中古のキューブで100万で購入しました。
運転席のドア部分に大きめの傷だったので今思うと何でこんな大きい傷があるのに中古で100万もしたのかなとちょっと、交渉に失敗したのかなという気持ちも残っています。
とはいえ、そんな車も10年ほど乗ってました。
さすがに中古で買って10年も乗っているとエンジンの調子が悪かったり、あちこちで不具合が出てきました。
さすがにもう買い替えの時期かなと思い、キューブも売却しようかと思いましたが当然のことながらもう、1円にもならず引き取ってもらうだけでした。
下取りというのは交渉次第で買い取り価格がつくと思いますが、さすがに10年以上の前の年式で傷も大きくついているのでこの車に関しては交渉する気すら起きませんでした。
次の車を買う足しにしたかったところですが、これは致し方ありません。
次の自動車を今いろいろと調べているところですが、やっぱりまたキューブを買おうかなと思っています。
結局はこのデザインとこのサイズが自分にとってとっても合う気がしてお気に入りの車です。
ホンダのN BOXなどにも興味がありますが、キューブが自分の中で第一候補です。
それ以外には燃費の良い車も気にはなるのですが、結局日産のキューブに対する愛着が抜けきらないのでキューブの中古自動車を今いろいろなディーラーの価格を比較しながら検討しています。
新車のキューブだと150万ぐらいしますが中古だと80万ぐらいで買えるものもあります。
それ以下で販売されているものもありますが、さすがに傷がついていたり、走行距離が多すぎるので目安として80万ぐらいの車が良いかなと思っています。
色々な車に乗りたいという人のほうが多いかもしれませんが私はキューブが大好きでずっと乗っていたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます