車の思い出

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

車を売るなら足を使おう

2023-09-22 15:04:54 | 車買取体験談
2023/9/22

車を売るなら足を使おう

昨年の秋に私は中古車を購入しました。

3人目の子宝に恵まれたことをキッカケにミニバンが必要になったのです。

中古車サイトを見渡したり近所の中古車ショップを回ったりして、最終的に満足のいく車を手に入れることが出来ました。

純白に輝くNISSANのセレナです。

それと同時に車を売ることになりました。

当時乗っていた軽自動車のアイではなく、お義父さんの乗っていたセダンをです。

定年退職した義父さんが小回りがきく軽自動車を欲しがっていたのでアイを譲り、変わりにセダンをもらい受け、売ることになったのです。

セレナを購入したショップは、そのセダンのデータをパソコンに打ち込み査定しました。

結果は0円。

正直、驚きました。

まだまだよく走るしキレイだったからです。

渋い顔をしていましたが、セレナを買ってもらうために5万円で買い取ると言ってくれました。

私は、査定に納得がいかず他の中古車ショップを回ることにしました。

ですが、どこに行っても値は付きませんでした。

なぜなのか店側に尋ねると、今はセダンは売れないからとのこと。

要するにセダンは人気がないのです。

現在の中古車事情は、軽自動車が人気で売るときも高値がつくようです。

諦めて5万円で売るつもりでいると、回ったショップの一つから電話がありました。

なんと、8万円で買い取ってくれるとのこと。

すぐに了解しました。

営業マンに理由を聞くと、ちょうど店で使用する代車を探していて、店長に掛け合ったところOKが出たらしいのです。

なん店舗も回った甲斐がありました。

やはりネットだけでなく、中古車を売るときはお店に足を運びましょう。

ネットにない情報やニーズがあるからです。

今回手に入れた車を売るときも、複数店舗回ってみゆうと心に決めました。見放題chデラックス

電気自動車として注目を集めるリーフ

日産から販売されているリーフは、本格的な量産型の電気自動車として注目を集めています。

日本を中心として、複数の国や地域で販売されていることから、多くの人たちからの関心を幅広く集めているのではないかと思います。

世界的に見ても初めてとなる量産型電気自動車であり、自動車の新たな時代の幕開けを告げるモデルとして捉えられているのではないでしょうか。

電気自動車という性質上、充電のできる機器やそのようなスポットを整備することが重要であると考えられており、積極的にそのような設備の導入が行われています。

日本においては継続的にこうした取り組みが展開されているため、バッテリーの電池切れを強く心配せずにリーフでのドライブをすることが可能となっているのではないかと考えられています。

充電用の設備を置いている場所は様々なところにあり、設置に協力している店舗や企業に対する評価も高くなってきています。

リーフのドライバーからは、この動きが歓迎されているのではないかと推測されています。

リーフに搭載されているバッテリーは、耐久性に優れたものであるため、長い期間使い続けることが可能であるとされています。

そのため、頻繁に修理を施してもらう必要がなく、安心してリーフを利用することができると言えるのではないでしょうか。

このような高性能のバッテリーが搭載されていることによって、燃費についてもトップクラスの水準に至っているのではないかと思います。

燃費の良い自動車は複数販売されていますが、リーフの特徴で唯一無二とされる電気自動車として、他の形態の自動車よりも優れた数値を出しています。

今後もリーフは、このような特徴を有して台頭していくのではないでしょうか。


1|2|3|4|5|6|7|



コメントを投稿