車の思い出

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

通勤のためのはず

2023-11-13 21:18:50 | 車購入時のコツ
2023/11/13

通勤のためのはず

私は通勤のために燃費が良く、運転に気を使わない、安い軽自動車を探していました。

原付などでもよかったのですが、雨や、暑さ寒さにへこたれてしまうかもしれないので、やはり軽自動車にする事にしました。

メインで使っているのはクラウンですが、燃費が悪くどこに行くにもガソリン代がかかってしまうので、ここぞという時にしか乗らない事にしました。

あまり人が近寄らない、中古車販売店がありましたので、思い切って展示されている車を見て回りました。

とにかく安い物を探していると5万円のホンダ、トゥデイがありました。

販売店の人に話しかけて内装を見せてもらう事にしました。

内装もあまり汚れていなく、走行距離も1万キロちょっとでしたのでこれなら買っても、早い段階で元が取れると思い一様販売店の人になぜ安いのかを聞いてみると、人気がない車種なのでここまで下げられることを言っていました。ダウンロード

私は人気は関係なく安さでしたので、購入する意思を伝え契約しました。

諸費用込みで15万円くらいでいたが、原付の新車でもこれくらいするので納得の価格です。

納車の日が来ると、たとえどんな車でもワクワクいたします。

簡単な説明をうけて、さっそくその辺を一回りしました。

結構エンジンを回さないと前に行かないし、エンジンを回すと結構うるさいなーと不満を想いつつも、さすがに小回りが利くしどんな狭い駐車場でも困ることがないくらいコンパクトだと思い、新鮮な気持ちも5分くらいで落ち着いてしまい、家に戻りました。

通勤で使い始めてあらためて運転にあまり気を使わない事に気づき、燃費も良くて足代わりにもってこいの車です。

最近は、買い物などでもトゥデイに乗って出かけたり、家族を迎えにいったりと何かと重宝しております。


1|2|3|4|5|6|7|



コメントを投稿