哲(てっ)ちゃんの鐵ちゃん写真

岡山を拠点に撮影したものをUPしています。
since 2009.6.17

SLやまぐち号に乗って♪小京都・津和野へ 日帰り 6/3 その2 (2007回)

2017年06月05日 | 鉄道写真
当ブログ「哲ちゃんの鐵ちゃん写真」への訪問、ありがとうございます
拙い鉄道写真ですが、お付き合い下さい

今日の記事は、SLやまぐち号に乗って♪小京都・津和野へ 日帰り 6/3 その2 です
この日(6/3)は、阪急交通社のツアーで息子とふたりでSLを乗りに行ってきました

新幹線改札から1番線の山口線のホームへ

新山口駅で出発待ちの快速 SLやまぐち号 C571 新山口津和野 列車番号:8521レ


息子は衣装を借りて記念撮影


私たちが乗車したオハ12-702(昭和風客車)


1号車 「展望車風客車」の展望デッキから撮影
この撮影をする時は、煙やすすが凄いのでゴーグルが必須です


地福駅では14分の停車


山口線地福駅停車時に撮影

その3へ続く

2017年6月3日 撮影
:オリンパス PEN mini E-PM2

ランキングに参加してます。励みになりますのでよろしければ
クリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (いづ)
2017-06-06 00:45:27
山口は魅力的なイベントがいっぱい!!
選ぶほど楽しみがあるのは贅沢な感じです。

SL山口号、乗ったのはずいぶん前の事。
懐かしく思い出しました。

衣装を着用なんて、ずいぶん本格的ですね。
記念写真がどんどん増えますね( ´∀` )
返信する
いづさんへ (哲ちゃん)
2017-06-06 08:00:26
SLやまぐち号 9月からは新型客車になるようです。
久しぶりに乗車されるのも良いですね。

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿