哲(てっ)ちゃんの鐵ちゃん写真

岡山を拠点に撮影したものをUPしています。
since 2009.6.17

SLやまぐち号に乗って♪小京都・津和野へ 日帰り 6/3 その1 (2006回)

2017年06月04日 | 鉄道写真
当ブログ「哲ちゃんの鐵ちゃん写真」への訪問、ありがとうございます
拙い鉄道写真ですが、お付き合い下さい

今日の記事は、SLやまぐち号に乗って♪小京都・津和野へ 日帰り 6/3 その1 です
この日(6/3)は、阪急交通社のツアーで息子とふたりでSLを乗りに行ってきました

まずは、東山電停から

岡山電気軌道 7101 イーアイデム号 東山岡山駅前 列車番号:18
に乗車して岡山駅へ

岡山駅でツアーのキップを受け取り

500系こだま731号 新大阪博多 列車番号:731A
に乗車して新山口駅へ

新山口駅でこだま731号を降り、4分ほどすると

ドクターイエローこだま検測 T4編成 JR東海所属
乗車してきた500系こだま731号


ドクターイエローと500系の写真が撮影出来たのに、
ドクターイエローのノーズに影が

新幹線改札口の横に新山口駅観光案内所があり、マンホールカードを配布しているので、

山口県山口市のマンホールカードを息子とふたりでGET
私は8種類目

そして、SLやまぐち号のホームへと向かった

その2へ続く

2017年6月3日 撮影
:オリンパス PEN mini E-PM2

ランキングに参加してます。励みになりますのでよろしければ
クリックして下さい。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村

人気ブログランキングへblogram投票ボタン


コメントを投稿