Be Natural

気取りも なんのてらいもなく  あるがままの自分を 感性の赴くままに そんな独りよがりの書き捨て日記です。

シャンガンそぞろ歩き(その3)

2011-01-18 18:02:56 | 旅行

どうして空港へ向かわなければならなかったか?

 

それは、実はAir IndiaのETDが07:30 夜明けの第一便だったんです。。。

 

チェックインできるんだったら、ターミナル内のビジネスラウンジに行って

仮眠室もシャワーも使ったらいいかと考えてたんですが・・・

 

Air Indiaは翌朝までチェックインもできないことが判明 

 

 

 

またまた仕方がないので、空港到着後、まだビールが飲み足らなかったのを思い出し

空いてる店を探してもすでにどこも閉店したあとばかり

仕方がないので、閉店準備をしていた粥屋で夜食することにしました

 

ピータン牛肉粥+油條(中国揚げパン)で、しめてHK$24(300円)

おいしかったけど・・・間違いなく太るなこりゃ  

 

することがないので、荷物カートを眺めていたら・・・

んっ? なになに? SUKIDA? 

スズキとホンダをもじった名前の中国製バイクの広告でした~(爆)

 

 

この日の最終便が、02:00発の韓国釜山行き

05:20のAIのチェックイン開始時刻まで空港はしばしのお休み

他の空港寝泊まり客と一緒にベンチで夜を明かしました

(これがまた、ほとんど空きベンチがないくらい沢山の人がいてビックリ

 

 

翌朝(?)、一番目でチェックインを済ませ、ターミナル内で朝食をとることに

この日は、パンケーキ+ソーセージセットに小豆パイを  

 

”甘さひかえめ” は良いとして、普通はシリアスじゃないんかい!とひとりでツッコミ

でも、そこそこ美味しかったです  日本にもあるのかなぁ?

 

 

次に目にとまったのが、電動カートの有料サービス

普通は、お年寄りやハンディキャップの人達への無償サービスだったのに・・・

 

とおもっていたら、最近、ターミナルの増設工事が終わり、第二ターミナルもできて

501-530ゲートができていました

たしかに、巨大ハブ空港って、ターミナル内の移動時間もバカになりませんよね

動く歩道や、エアトレインが走っていても大変

有料シャトルのサービスも一般向けなんだなと納得しました。

 

 

 

これも最近設置された無料のPCインターネットサービス

Free Wi-Fiも使えるようになって、とっても便利になってますヨ

 

 

 

【旅のおわりに】

残念ながら、やっぱりAIはお勧めじゃなかったです。

 

この香港出発時刻の不便さもさることながら、

機内エンターテイメントは、映画は古いし、食事もイマイチともいえないグレード

帰りの機内では、イヤホーンを配るのさえ忘れてるのかなんなのか・・・

 

それから、操縦が上手いのか下手なのか

離着陸の粗さに 久々にこれで最期かと覚悟を決めたほど

 

乗客のほとんどは、インド人客とインド観光の日本人ツアー客

年配のお客だから仕方ないのかもしれませんが、マナー無視の無法地帯

 

とりあげて長所をあげるとすると・・・

 

そんなこんなで 機内はガラガラ ってことでしょうか

 

こんなだったら、早く他のLCCが飛んで欲しいなと、改めて願った次第です。

 

 

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンガンそぞろ歩き(その2) | TOP | ”てにをは” »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅行