Be Natural

気取りも なんのてらいもなく  あるがままの自分を 感性の赴くままに そんな独りよがりの書き捨て日記です。

近況報告 2020年 1月19日

2020-01-19 08:04:00 | 旅行
 


 
 
注釈:極めて特定の仲良しの京都のお師匠さん向けの記事なので、一般(?)の皆様は軽くスルーして下さいね
 
さて、先週木曜日に突然決まった出稼ぎ
 
今回も船の仕事で
アフリカか南米からヨーロッパに果物類を運ぶ冷凍運搬船からのご依頼
 
約10年前に日本の造船所向けに売った
北欧の機械を再来月に決まったスペインのドックで修理したいから原因調査と必要な部品等の調査をお願いしたいと言うもの。
 
当初は製造元の北欧の会社に頼めないかとの問い合わせでしたが
 
なんせラフでいい加減な対応でいつも事後の尻拭きに苦労する北欧の会社のこと
 
それなら自分で行っておいた方がいいな
利益度外視で決めちゃったって訳
 
なんせチッポケな我が社のこと
お客さんとのメールのやりとりも全員に周知してるので
「明後日からヨーロッパ行ってくるね」
と伝えると
 
社員さんからは『社長は何処か近所に行くくらいの気軽さで世界中どこにでも行っちゃいますよね💦』
 
と驚いてくれたのですが
 
家族の方はいつもの事だと全く驚かず(笑)
 
という事でそんな事から始まった今回の旅の中間報告です。
 
とりあえず写真🤳でご報告
 
※今回の旅先は、船がヨーロッパで最初に寄港するのがイギリスで次にオランダの最南端の港にシフトする予定だったので
 
どちらでも直ぐに対応できるようにと
ほぼ中間地点のベルギーのブリュッセルに飛んで
 
陸路、電車でイギリスに渡る事にしました
 
 
 
1月18日土曜日
朝4時起きして
そこからはいつものルーチンで
健康味噌汁作ってお風呂入って(笑)
 
5時半に家を出て近所の空港バスのバス停から伊丹空港行きのリムジンに乗車
 
出発までラウンジで過ごし
 
 


この日は運悪く低気圧の影響で
大回りしての予定時間より15分遅れの到着
 
国際線の出国ゲートから最近できたアンダーパスを通って搭乗口近くのラウンジへ
 
 
仕事前はアルコールを控えてるので
しこたま炭水化物を摂りこんで(笑)




飛行時間11時間半の機内では
いつもの欧州便での時差ボケ対策に
仮眠をとらず映画を6本観て
 
ブリュッセルに到着
ブリュッセルを選んだ背景のひとつが
他と比べて利用客が少ないのでサッサと入国手続きを終えて荷物も受け取れるってところ
 
着陸したのが3時20分で
な、なんと3時45分には電車のチケットも買ってホームに立ってましたとさ




4時13分発のブリュッセル市内方面行きの電車で国際列車乗り換えの
Brussel Zuid駅に到着


予定より早く着きすぎたので
パスポートコントロールのチャンネルコントロールを横眼で眺めながら


どっか外で茶でもしばこうかと出てみると
不良の溜まり場でしたぁ
 
ベルギーは変に治安が良かったから
不良外国人が増えちゃったんだよね
 
EUになってヨーロッパのどこでも簡単に行き来できるようになって
ほんと激増しちゃいましたよね
















今回ドーバーで泊まってるホテルがココ↓
Best Western Plus Marina front 


 
 
機内食もしっかり完食してきたのに
お腹ペコペコで、朝まで持たないなと
レストランに飛び込んじゃいました
 



 




このホテル
ウォーターフロントなので
人気のスポット
 
部屋はシンプルだけどなかなか良い感じです。




 
 
 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ≪改名≫ 昔の人は偉かった!... | TOP | 続 近況報告 2020年1月19日 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 旅行