auntie yokoのくらし

くらし。。ちゃんとした日も、そうでない日も。それが毎日の「くらし」。

2週間も

2005年04月25日 | おけいこ
あれれ。ブログを始めて2週間以上経ったと思うけど、
ダンスについて書くのは初めて、、??
これは、単に書かなかっただけではなく、
本当にダンスに行っていなかったため。
我ながら情けない。。。

今回の週末は久しぶりにまともに踊れる週末だった。

土曜の夕方、代々木のスタジオで基礎バレエを受けてウォームアップ。
2週間の間眠っていた、身体のあちこちの筋肉に話し掛ける。
「あのー、お久しぶりです。。。あなたの出番です。おーきーてー!」
筋肉は、久しぶりに出番がきて、最初ぼーっとしている。
"・・・oh? are you talking to me?"(なぜ英語...)

土曜夜、渋谷のスタジオに場所を移し、超ストイックなレッスンを受ける。
こんなに伸ばしたら胴体が伸びちゃうよ~、と思うくらいストレッチ。
背骨のすきまや、肋骨のあいだから、溜まった邪気が抜けていくようで気持いい。
くたくたになるんだけど、一度このレッスンに慣れると、他のでは物足りない。
と、生意気を言いながらも、振り付けは難しくて覚えられず。涙。

とどめは日曜昼、代々木のスタジオに戻って別のレッスン。
これは、楽しみながら受けられるやつ。
でも、久々に身体を酷使したため、そこら中がガタピシいっている。。。

もっと定期的に来なきゃなぁ~。最近は毎回こんなだもん。
と、ブランクが空くといつも思うけど、週末は各種イベントも盛りだくさん。
バランスが難しいのよね。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よーがー (uo)
2005-04-25 23:43:58
姉はヨガとかはやらないのかしら?

私は最近始めつつあります。

精神統一系よん。
返信する
Unknown (yury)
2005-04-26 15:43:04
会社のジムでヨガがあったので行ってみた。あれはヨガではなかった。みんな息があがるほどハードな筋トレ??!!うーん・・・・

みんなムキ子だわね。
返信する
踊りたい! (MIKI)
2005-04-27 10:07:01
すごい久しぶりにストレッチしたときの

感覚わかるー!!

本当に体の節々が中から伸びるーって感じが

する。

今、家の近所でスタジオ探し中☆
返信する