のんのんさんと行者の道しるべ

行者修行をさせて頂いています。
御本尊とのお話や修行中に勉強させて頂いたことを、この場にて伝えていこうと思います。

【密教·お祓い·除霊】あの世への道しるべ ④

2019年06月06日 | あの世への道しるべ
☆修験道
のんのんさんと行者の道しるべ
 
ご覧頂きありがとうございます。
御本尊とのお話や修行中に勉強させて頂いたことを書いていこうと思います。昔の人は知っていたことが薄れかけていることも多いかと思います。神仏への接し方がわからなくなっているようにも感じます。神仏を信じる方へ少しでもプラスになればと思います。コメントなど一切ふせていますがよろしければ見ていってください。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
子供に……笑
 
 
 
笑えるような笑えないお話です♪
 
ある日私が寝ていると首がグキっ!てなって目が覚めたんです。
 
たしか夜中の3時や4時頃…
 
めっちゃ痛くて、寝返りもできないくらい首筋が痛くて、寝てる状態から起き上がる時にも首筋を痛めるとこんなに起き上がるのが大変なのかってくらいいきなりグキっ!ってなったんです。
 
なんかおかしい!?と思い、すぐに御本尊のところに行ってあれやこれやしながら御本尊にお願いして眠たいのでまた寝たのですが、朝起きても痛い…(><)
 
寝違えたのか?とも考えたのですがなんかおかしい…
 
ってことで朝の用意をすませて御本尊に原因を聞いたら、大爆笑の不動明王さん!!
 
笑いながら、「子供が躓いたんじゃなぁ〜笑笑!!」って。
 
え?どういうことですか?私の頭で躓いたんですか???って聞いても御本尊は笑う笑う(^ー^;)
 
「神殿の御本尊みんな笑ようるわ!♪」って。
 
いやいや御本尊、笑い事ではないですよ^^;
ほんまに痛いんですから…
って言っても笑う笑う(^ー^;)
 
「何人か子供が遊んどったんじゃ、それでお前に躓いたんじゃ笑笑」
 
まじかぁー
子供に悪気はないみたいだし、とりあえず子供をこのままにはしておけないので、あとはお大師さん(弘法大師さん)にまかせようとお願いをするもお大師さんも笑ってるし(^ー^;)
 
みんなに笑われましたが、子供はお大師さんが連れて行ってくれたので一安心(^-^)
 
首の痛みが治るまで5日くらいかかりました(笑)
 
 
夜なんだから子供は寝なさい!って笑♪
 
 
 
 
お読み頂きありがとうございました。
 
 


最新の画像もっと見る