スローライフ。あつこママ

規格外食材のランチ。

梅雨だから仕方ないけれど、雨が多すぎ…
長雨土砂降りで、市内の映えスポット(神社)までの車での道のりで土砂崩れが多発。
残念ながら、車で山頂まで行くことはできない。登山道は大丈夫そうだけど、今の時期はあまりオススメできないね。

日の目を見る事のできない、魚介や野菜を使ってメニューから4種類選べて、タコボールと具何が入ってるか不明のボールもセットの面白いランチ。
私は、アスパラコロッケ ヤムニョム魚介 不明の唐揚げ 春雨サラダをチョイス。
アスパラコロッケにたっぷりかけてくれたソースも美味しい〜。何か野菜が細かく入ってて酸味のあるソースだったけど
食欲増したわ。
不明の唐揚げは、鱧と鶏肉が混ざってたな。
ヤムニョム魚介も韓国本格的な味で、辛口濃い目でご飯が進む。
春雨サラダも具材たっぷり美味しいわ。
タコボール2個と今回はアスパラボール2個でこちらもソースも種類あって自分で選べるしかけれるしで楽しい!ビーツマヨネーズがピンクでショッキングカラーだったけどかけました。笑
味はマヨネーズ。

ご飯もサイズ選べたけど これで中。ご飯の進むおかずだから大でもよかったかな。
食品ロスを無くし美味しい料理に変身、最高に良いわ。

まだ新店オープンして間がないみたいだから、頑張って続いてほしいわ。
農家さんや漁師さんも喜んでるだろうし、私もイロイロ選べて楽しくランチできたわ。

うちからは、ちょっと遠いのよね…
また、食べに来たいな。
ここの、市場の建物を有効利用させようと数年前から飲食店も新しく増え以前からあるお店と共に賑わってたよ。
他にも気になるお店いっぱいよ。
お腹が満たされる 心が満たされる
食品ロスが減る。
むっちゃ エエやん。






最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事