スローライフ。あつこママ

涼を求めて。

暑すぎて、地上でキャンプするのは限界があるから山頂狙いだけど、山頂へ行くとなると遠方だから土日の2日間ではキツイから7月はキャンプお預け。
7月の三連休は、市の夏祭りで主人仕事だったし天気も良くなかったからね。

香川は、小ぶりながらも渓谷はある。他県に比べたら、ここが渓谷って言われそうな規模だけど。貴重な水辺で夏場となれば子連れのファミリーが水遊びで沢山来てるけれど、駐車場は広くないから早いもの勝ちかな。
久しぶりに涼を求めて行ってきた。

森林に囲まれてるから影もあって、もちろん少しは山奥だから気温も低いし足を水につけてると体の芯から冷やしてくれて、この空間が自然のクーラやわ。

梅雨明けしてから雨は少ないけれど、清流が気持ちいいわ。
最初の入水の時は、冷たくてびっくりするけれど慣れたら丁度良い。

ここに来たのは4年ぶり。
ハルが生きてた最後の年。ちょうど、この石に座って写真撮ったわ。
今日も、ワンちゃん連れが二組遊びに来てたな。
浅くて流される心配もほとんど無い、ちびっ子からは絶対に目を離せられないけれど安全な川原やわ。

今日は土曜日だからか、まだ空いてたな。日曜日だと、きっとこの辺りもいっぱい遊んてると思うわ。

今回は、ここの駐車場に停めて遊歩道から渓谷へ下りてきた。渓谷行く為に遊歩道造ってくれてる。
せっかくやから温泉入ってきた。大きな施設だけど、お風呂は2種類とサウナ。
大浴場は、お湯にヌメリがあって良さそうだったわ。
水遊びして温泉浸かって、のんびり休日やね。
ちびっ子連れのお母さんは、温泉では のんびりできないけど。子どものペースやからナカナカね。
遊歩道も木々で影やし長袖着てても汗も出ず、このくらいの気温なら地上でも楽なんだけどな。
自宅近くの暑さとは全然違ってて、曇りがちなのもあって帰っても同じような天候なのかな?と勘違いするわ。
そんなに遠くないからね。




最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事