スローライフ。あつこママ

チョコレートフォンデュ。

 寒くなってくると、こたつでヌクヌク・・・・甘いものが無性に食べたくなります。
 週末は、とっても天気がよくって 暖かかったですね~。


 テレビのチョコレートのCMで 真っ赤なサンタさんの格好をした可愛らしい女優さんたちが チョコレートフォンデュ。を楽しそうにしているのを見て ワクワクしていた娘。
 土曜日に買い物先で 道具を発見。 いろいろ娘も頑張っているし チーズフォンデュにも使えるし 子供達の集まりにもいいかな。って思って購入。

 でもでも。。。。。 冷たいフルーツに温かいチョコって いったいどんなの???
 チョコバナナはあるけれどね。。。。

 待ちきれない娘は、昼食後 一人でそそくさと準備。 チョコを刻んだりフルーツをカットしたり 今回、私は片付け担当です。( 娘ちゃん、お料理は片付けまでして完了なのよ。)
  。。。。 どんなかな????

  美味しい~(~o~)娘のこの顔の通りです。
 意外にも キュウイが変り種だったけれど 美味しかったです。
 その後、パンも試してみよう。ってことで バケットを買ってきて食べました。チョコが温かくって焼きたてのチョコパンみたいでGOODでしたよ。

  苺は今は高くってなかなか買えないけれど バナナやキュウイ バケットなどで お友達とまたチョコレートフォンデュ したいね。
 なんだか 一足早い バレンタインって感じもしますね。(^^♪

 
 
 

コメント一覧

あつこまま。
 やっぱ{ビール}が目に付きますよね。。。。。
 あまりにもおつまみとかけ離れたものを食べていますよね{りんごちゃん} (すぐに冷凍のピザ 焼いてあげました。)

 CMの影響って凄いよな~って 改めて実感。
 男性用のボディ用ローション?のCMでも 全然しかとされている彼女の前で ローションを拭くととりこになっちゃうのあるでしょ。あれ、うちの主人 買ってきて!って おもしろがって言ってました。

 チョコフォンデュ。って やっぱ 女性なら食べたい{ハート}って思うかも。

 また、遊びにきてくださいね~{ハッピー}
ricola-cookies
http://yaplog.jp/tontonkitchen/
{ハム}おじゃましまっす
゛マーボー丼 ゛のricola-cookiesです
あらためてはじめまして♪

チョコレートの香りがこっちまできそうな感じ
お休みのまったりのほほん雰囲気もありありで
ご主人のドラフトワンが良い感じです:笑
娘さんのチョコフォンデュー食べた表情で
どれだけ女子が喜ぶ食べ物かわかりました

いいな~チョコフォンデュ~{ラブラブ}
またお邪魔させてください
ではでは

あつこまま。
 道具に付属してあったレシピによると、チョコに牛乳を少し加えてます。
 生クリームを加えてもOKかも。{カエル}

 主人は2週間ぶりの休みで、かなり疲れがたまっていたので じっくり睡眠をとってもらおう。と思って飲んでもらいました。
 間でウトウト寝たり 夜も7時くらいから熟睡しだして16時間くらい寝てたので。。。。よっぽど お疲れですね。。。。
みーた
http://yaplog.jp/miitaroo/
娘さんの表情もいいけど、何気にビール飲みながら参加してるお父さんが素敵です{スマイル}
チーズフォンデュは白ワインとか入れますけど、チョコフォンデュはチョコだけですか?

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事