スローライフ。あつこママ

夏休み終わりました。

  暑くて長ーい夏休みも終わり、今日から いよいよ2学期です。

 夏休み最後の週末は、娘はお友達と家でのんびり遊びました。

 「いろんな形のクッキーでもつくろっか。」と、家にある材料で手作りクッキーにチャレンジする娘達。
 バターさえあれば、他の材料はだいたいストックしているし すぐにクッキーは作れますよね。



ちょっと、上の空の娘。なにか面白いテレビ番組でもあったのかな?お友達は真剣な表情です。

 さ、好きな形を作るぞー。生地が柔らかくて形が作りにくい様子です。本当なら、アルファベットで名前のクッキーを作りたかったんですけど・・・・。

 出来上がりは、こんな感じです。ビックサイズのクッキーやいろいろできました。 緑の大皿の真ん中は、ケンくんようの骨クッキーです。
 美味しくできたので、あっというまに食べてしまいました。

 
 お菓子つくりは、これからまた涼しくなるので いろいろ作ってみようね。
 
 夏休み、いろいろ思い出作れて よかったね。

 2学期も、頑張って~(*^_^*)


 

コメント一覧

あつこまま。
 {ラブ}あんずママさんへ。
 あんずママさん達のブログを楽しみにしているファンの方から、たくさんのお祝いコメントが届いているようですね~{ラブラブ}
 会ったことない人たちですけど、暖かい言葉は 元気がでますよね。

 さて、女の子か男の子かは・・・・・お楽しみですねっ{ルンルン}
 誕生したら ガラリと生活が変わると思いますけど、頑張ってくださいね。

 {笑}ぷりん&ぺろんちゃんへ。
 ほんと、粘土遊び・・・・みたいですよね。
 でも、 ほのぼの してもらえたなんて、よかったです{湯呑}

 2学期の一番の大きな行事は運動会。遠足もあります。
 
 ケンくんは、一人 さびしく?気楽に?過ごしているようですね。{りんごちゃん}
ぷりん&ぺろん
http://yaplog.jp/purin_peron/
 半分粘土遊びのような感覚で
自由に形を作ったクッキーは
どれも可愛らしくて、
見ててほのぼの{ラブラブ}してしまいます{ラブ}

二学期は学校の行事も
たくさんあるんでしょうね{学校}

ちょっと静かになった{家}で
{いぬ}ケン君はさびしがってないですか?




あんずママ
http://yaplog.jp/anzu0814/
早速のコメントありがとうございました。
実は以前からあつこママさんのブログを見てて
『うちも女の子なら親子でこうしたいなー』
と思うことが多々ありました。
娘さんたちも最後に楽しい思い出が作れてよかったですね{笑}
2学期も頑張っていってらっしゃ~い{バイバイ}

最新の画像もっと見る

最近の「おやつ。」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事