スローライフ。あつこママ

ワンコインで。

1代で冷凍食品会社を成功させ、兼業でホテル業を営んでたんだけど、去年の11月末でホテルは閉館すると発表。
周辺には、この手の規模のホテルがないから忘年会等大勢の集まりを今後どこでするのか…地元民の一部には課題になってた。
が、いつのまにか年明けて経営が再開されてた。経営者が変わり再建に乗り出してくれた。
大ホールを活用したいと会見してるのをみた。
今度は、都会的な発想で市民の方が気軽に行けるような面白い事があればいいなと思ってた。

新聞広告に、ホテルと地元老舗和菓子屋さんコラボのスィーツバイキングをワンコイン500円で開催?!?!?!ドリンク付き。
安い!
今どき、普通にドリンクとセットでも500円でスィーツ食べれないでしょ。
それが、バイキングで。

コラボの和菓子屋さんは、市内では山間部近くで恐らく家族経営でされてるお店だと思う。
最近、インスタグラムでよく見かけてたから気になってた。

500円だったら、欲張って食べる必要もないし、気になったものだけ食べたらいいわと気楽に挑めるのも嬉しい。

ただ、この和菓子屋さんの規模でこのバイキングをこなせるだけの数を作れるか??
衛生面のこともあるし、生物だから作りおきは危険。
しかも、スィーツバイキングなんて、この辺でやってないから相当の来場者がくるはず。

ホテル側の段取りが悪くて……。
私は受付15番だったけど、開始までホールでお待ち下さい。と、のことで様子見に行ったら後から来た人が40人ほど並んでたから慌てて席にハンカチ置いて並んだ。
和菓子もあったけど、洋菓子ばかり取ってきたよ。
イチゴタルトは最後の一個で、第一弾の品物はほぼ無くなったタイミングだったよ。
生ドラがインスタグラムで見かけて2種類取れたからヨシとしょう。
甘めのスィーツだったけれど、500円だから文句なし。
想像通り、途中で完売払い戻しのアナウンスが。
私より先に受付してた女性2人、全然食べれなかった様子で、ものすごく気の毒だったわ。
主人も2回目並んでたけど、無理でした。

スィーツを食べながら、プロの三味線生演奏も聴けてよかったよ。
三味線の音色を生で聞く機会もないもんね。

高齢者の方もたくさん来てて、隣の席のおばあちゃん3人組が、会話してるの聞こえててホッコリ。

「広告みて、ええなぁ〜思ってたら◯さんから 誘ってもらえると思わんかったわー。」

バイキング場所から座席まで、少し遠いから高齢者の方には、かなりシンドかった様子で、

「ああ〜しんどい。もう、来れんな…」と、運んで来たときに堪えてたわ。
少しお話したけど、若い人と一緒に楽しまなくっちゃね。と、笑顔でお話してた姿にまた元気をもらったよ。80歳代のおばあちゃんグループだったわ。
私も同じ年齢になった時、同級生と一緒にこんなイベントに来れたらなと思ったわ。

ホテル側は、今回のイベントで色々お客さんからお叱りの言葉も受け反省会もした様子。
今度、開催する時は段取り良く 早くから来てた人から順番にできるようしてほしいわ。
チケット裏に番号書いてたから、その順番に案内すればよかったんじゃないと。
私も意見投書したかったけど、問い合わせ窓口とかホールページに無いから何も言えてないけどね。

私は楽しめたけど、周りも来た人皆が楽しんでもらえての成功やもんね。




最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事