スローライフ。あつこママ

花粉対策。

今年は、花粉の飛び散る時期が早くて困りますね~。

入浴剤など利用して 少しは症状が和らいでいますけど・・・・・・。

あるテレビ番組で ちょっと 変わったマスクを 紹介していました。
女性用なんですけど、昨年から流行っているレース仕様のマスクです。


ホントに花粉をよせつけないマスクって立体的なものが多いですよね。
いくら花粉対策とは言え 着用に抵抗のあるマスクがあります。

私は、使い捨ての幅広い普通のマスクで対策をしているので 完全に防御はできていませんけど、手ごろな可愛らしいマスクが近くで出回っていたら 利用してもいいかな・・・なんて思っています。

花粉はマスクとメガネで防御ですけど、マスクをしてメガネをするとメガネが曇ります・・・・。
これって、スプレーか何かで防げるのですかね???

コメント一覧

えっちゃん☆
前に飼ってたワンちゃんは元彼が渡してくれなかったので泣き泣き別れたのですが、ブリーダー購入しました。でも、あつこママが仰るとおり、飛び込みで買ったので病気持ちの子でした。交換すると言われましたが、物では無いですし、私にも元彼にも愛娘みたいなもので、良く病院行ったりお薬飲ませてました。
今も「病気大丈夫かな。」と心配です。
飛び込みは駄目ですね。涙
儲け主義で無く、ワンちゃん好きなブリーダーさんは最高ですね!
飼う際は頼りにしてます!(*´∀`*)ノシ
あつこまま。
{いぬ}ワンちゃんのことでお話します。
えっちゃんが飼うとしたらまだまだ先の話だけど、とりあえず情報として提供するね~。
うちのケンくんはブリーダーさんから買いました。 ブリーダーさんって知ってる?自宅でワンちゃんを繁殖させている人です。
ブリーダーさんも信頼できる人でないと状態の悪いワンちゃんを買わされたりすることもあるので気をつけないといけません。
私の知ってるブリーダーさんは、会社の人の知人の知人からの紹介なので 間に何人も紹介人が入ったけれど、その人たちに紹介料を取られないで、ワンちゃんだけの値段で血統書付きで買いました。 ペットショップの半額でした。
そのブリーダーさんは コーギーがとっても好きで好きなのでどんどん増えていったそうで コーギーだけで20頭はいたかな?
他にいろんな小型犬もいました。
すっごく愛犬家なので、後々のワンちゃんの飼い方やトラブルなど相談すると親切に教えてくれるし これから次にワンちゃんを飼うとしても同じブリーダーさんで買うと思います。
ワンちゃんを買うときは、一度 ブリーダーさんも訪れてみてください。


忙しいと、アロマのこともすっかり忘れていました。{汗}
今晩、さっそく アロマします~。
えっちゃん☆
今日は風がきつくて、きっと花粉が多いですね。朝、お天気が良くて洗濯物をルンルン気分で干してて、はたと気付きました。マスク忘れてた事に。笑
残業三昧ですか?帰ったらゆっくりアロマOIL垂らしたお風呂にでも浸かって身体休めて下さいね!
ケン君は大事に育てて貰って幸せですね。私もコーギーとダックス等よちよち歩くわんちゃんが大好きです。以前は飼ってましたが、次回は結婚したら飼いたいです☆
あつこママは惚れられてのご結婚だったんですね!このブログからも幸せが一杯溢れてますよ。
結婚はお互いの努力で上手く行くと聞きますが、その結晶ですね(*´∀`*)
旦那様は年上なのですね。包容力は断然年上が!私は藤原紀香さんになれるのでしょうか…無理だな(笑)
あつこまま。
今年は新年早々・・・仕事で問題ばかりで 夜に残業が続いているので、昼休みに食事に帰宅したときに{いぬ} ケン君の散歩に行っています。 一番、花粉の多い時間帯に散歩なのでマスクは必ず着用です。 田園地帯と河川敷を散歩するので 人にも会わないし マスクは気にせずつけています・・・・。

えっちゃん、(遠慮なく呼びますね。) 告白された彼は年下なんですね~{ドキドキ}いいな~。今の年齢になると、年下君もいいじゃないか・・・な~んって。 陣内さんと藤原さんみたいに。
・・・うちは、愛されて結婚したので 今は幸せにしてもらってます。
幸せが続くように お互い譲り合ったり気遣ったり・・・・。
ささいなことでケンカもしますけどね。

さて、えっちゃんの恋?の行方 今後が楽しみっ(*^^)v
えっちゃん☆
レースのマスクか…可愛いですね☆私も花粉症年々ひどくなるのですが、マスクには抵抗が…笑
メガネはかけないから分から無いですが、曇り止めがあるのでは無いでしょうか?(*´∀`*)
はい、成長止まったままな年上なんです(ρ_-)ノ
ですから「さん」はいらないですよ。フレンドリーにお願いします♪私も今日からあつこママと呼ばせてもらっていいですか
そうですね、若い時は勢いがありましたが、今は慎重過ぎて足踏み状態です。
その彼は28才です☆笑
あつこママがおっしゃる様に一生が掛かっている選択ですから迷いに迷っていますが。
既婚の友人にも言われました。愛されて結婚する方がいいよと。
迷いが無くなれば、飛び込んでゆきますので、今後とも宜しくお願いします!
テルさんは私と歳が近いのですね。私も皆さんの様に早く落ち着か無くては。汗

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事