gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

大火に見舞われた糸魚川、帰省客に義援金募る

2017-01-04 07:12:38 | 日記
年末年始を故郷で過ごした人のUターンラッシュが3日、ピークを迎えました。大火に見舞われた新潟県糸魚川市では、商店街の有志が帰省客に義援金を募りました。
 糸魚川駅のコンコースには、被災をまぬかれた商店街有志がブースを作り、お土産を販売しました。募金箱が設けられ、売り上げの一部も市に寄付されます。
inRead
 「今まで帰ってこなかった人が『心配で久しぶりに戻ってきました』と」(商店街有志)

 「火災で家を失くされた方とかいらっしゃるので、早く復興してほしい」(帰省客)

 新幹線ホームも荷物を抱えた家族連れで混雑しました。大火で親戚や同級生が被災したという人も多く、故郷を心配しながら帰路についていました。(03日18:07)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿