カウチブログ。

Everything is gonna be alright!!

ボンゴ

2006-10-11 12:50:59 | ウェブログ


先日カフェでジャンべを叩かせてもらってから、
封印していた打楽器へのヨッキューがムズムズしてきた。

今日は雨。散歩にも行けなさそうなので、
「Beatles 1」を娘に聴かせながら、
妊娠以来奥にしまいこんであったボンゴを引っ張り出し、
ビートルズに併せてポコポコやっていた。

しかしひとたびやり出すと、
カンの鈍り具合にヤッキになってしまう。
何せ1年以上一度もさわっていなかったのだ。
ここは毎日10分ずつぐらいリハビって、
気持ちよく叩けるぐらいに取り戻していきたいところ。
そう、相方と我が家でセッション大会できるくらいに。

声の大きな娘には、そのうちボーカルで参加してもらおう。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンゴぉ? (Ery)
2006-10-11 22:38:08
 こんばんわ。

 うわっ!!ホンモノボンゴですかぁ!!

 いいなぁ欲しい欲しいっ♪
ホンモノです(^^) (asa)
2006-10-11 22:50:40
これは数年前に相方がプレゼントしてくれた(といっても、リサイクルショップで買ってきたんですが)ものです。既にかなり使い込まれてましたよ。

妊娠前にはよくギター担当の相方と二人して、琵琶湖の湖岸で演奏してたものです。

打楽器って気軽に持ち歩けるものがなかなかないので、ボンゴとかジャンベとか一つ持ってると楽しいかも知れません

コメントを投稿