北海道十勝から然別湖くん発信

GAZOOから移転しました。
十勝の鹿追町から情報発信です。
ペットはビーグルとチンチラ。
ゴルフ大好きです。

しかりべつ湖コタン開村

2011-01-25 08:34:31 | インポート

厳寒の湖に幻の村が誕生しました。

 

しかりべつ湖コタンが開村

テープカットでオープン

 

 

実行委員長の

開村宣言

 

30年間の

思いと

これからの期待・抱負を

述べました。

 

 

そして大人気のアイスバーもオープン

 

 

今年もいい感じでできています。

 

 

ガズームラ仲間の

WWRC-hitomi さんも

駆けつけてくれ撮影してくれました。(右)

ご覧下さい。

http://gazoo.com/G-BLOG/SHIKAOI_MURA004/index.aspx

 

そして

さらにガズームラ仲間の

ひよこチャンネルの

nipulくんを発見

 

ボランティアに来てくれた台湾の方と

記念撮影

ひよこチャンネルでも掲載してくれました。

ご覧下さい。

http://gazoo.com/G-blog/SHIKAOI_MURA003/index.aspx

 

 

 

祝賀会はホテルの中で行われ

スタッフや

大勢で来日した台湾の

ボランティアのみなさんが

紹介されました。

 

 

第14回ふるさとイベント大賞で

最高賞の「大賞」の栄誉に輝き

今年は報道関係者が

駆けつけていただきました。

 

これから

どんどん装飾などが増え

きれいに進化していく

しかりべつ湖コタン

http://www.nature-center.jp/kotan-top.htm

 

雪解けまで開村しています。

ご来場をお待ちしています。

 

鹿追町はここ

http://www.shikaoi.net/map/

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ぺね [2011年1月25日 13:47]
他の方のブログでも拝見させていただきましたが、今年も立派な村がオープンしましたね!寒い冬なので雪解けの心配は少なくてすみそうですね。
然別湖くん [2011年1月25日 16:20]
ぺね 様
いつもご来場いただき、ありがとうございます。
また冷えてきて厳寒状態。
今年のコタンは30回目なので気合が入っています。
今年から氷切り出しマシーンも導入したので
キレイな氷がいっぱい。
ぜひ、遊びに来てください。
帯広空港なら迎えに行きますよ。
会長の秘書 [2011年1月26日 0:07]
今年もアイスバーステキですよねぇ
いつも、仕事絡みなのでたまにはプライベートで行って飲んだくれたいですねぇ。運転手付きで。あっ、会長に頼む!?
然別湖くん [2011年1月26日 8:00]
会長の秘書 様
いいですね。たまにはプライベートで
楽しみたいですね。
あまり飲まない会長に頼みましょう。
sobaya3 [2011年1月26日 8:24]
たまご屋くん良い顔してますねぇ(笑)

然別湖くん [2011年1月26日 9:05]
sobaya3 さん
お久しぶりです。
たまご屋くんはいつも笑顔
でもこの日はゆるんでいました。
nipul [2011年1月26日 13:34]
あら私もアップされてる~(^O^)
リンクまでして頂いてありがとうございます!!
sobaya3さん、確かにゆるんでたかも(笑)
自分も台湾仲間と撮った画像追記しなきゃ♪

然別湖くん [2011年1月26日 14:17]
nipul 様
いつも笑顔ですが
若い子の前なので、さらに笑顔が輝いていました。
新婚の奥さんには内緒にしておきます。
ゼロス [2011年1月27日 1:35]
素晴らしいー!幻想的ですね。
ものすごい手がかじかむでしょうけど><
然別湖くん [2011年1月27日 16:12]
ゼロス 様
おそろしく寒いですが、寒くないと
コタンはできないので、あたたかい服装で
楽しんでいます。手袋は必携ですね。
ガズームラ事務局 [2011年1月28日 16:33]
こんにちは!ガズームラ事務局の角田です!

昨日公開の事務局ブログで、然別湖くんのお写真をお借りして、コタンのご紹介をさせていただきました。http://gazoo.com/G-BLOG/gazoomura/279928/Article.aspx
素敵な空間。待ち遠しいです!
然別湖くん [2011年2月2日 21:03]
ガズームラ事務局の角田 様
角田さんは来るの?
帯広空港へお出迎えに行くのは私です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿