北海道十勝から然別湖くん発信

GAZOOから移転しました。
十勝の鹿追町から情報発信です。
ペットはビーグルとチンチラ。
ゴルフ大好きです。

鹿追町競ばん馬競技大会

2015-07-10 06:38:00 | 各種イベント

競ばん馬競技大会.jpg

7月19日に鹿追町競ばん馬競技大会が鹿追町ライディングパークで開催されます。発走は午前9時30分。みなさんお待ちしています。写真は12年ほど前に広報にいたころのもの。当時の話しでは、80年以上の歴史があると言っていました。大会は今回第54回だが、イベント型になる前から自慢の馬を持ち寄って楽しんでいたそうです。なんか現代の車バカの集まりに似ていますね。農耕馬が減り、どんどん同様のイベントが無くなっていく中、鹿追も無くなりそうでしたが、関係者のご尽力で大会は継続されるようになりました。大声で応援下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿