Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

さわやか☆パープルの花

2010-10-01 | 

 

 

 

今日から10月ですね!

 

あと2カ月で今年も終わってしまうなんて信じられない。

 

10月だというのに今日は半そででもいいくらいの天気でした。

 

しかもまだまだ蚊がいます・・・今日もたくさん刺されましたぁ( ノД`)

 

長い期間咲いてくれてるブラキカム。

 

夏の猛暑の時は何度かチリチリになったけど、涼しくなったらまた咲いてくれました。

 

 

 

ディアスシア・ピカデリー デニムブルー

 

こちらも夏は葉焼けしたりで傷んでたのですが、

 

今日見たら3つお花が咲いてましたぁヾ(〃^∇^)ノ♪

 

この紫色がとっても好みの色なんです!

 

 

 

何度も登場してるカリオプテリス・サマーソルベット

 

ブルーのかわいい花がたくさん咲きました。

 

白のカラミンサの花が引き立たせてくれてます。

 

 

 

ブルーデージー

 

以前からあるブルーデージーは夏にダメにしてしまったので

 

新たに1株植え込みました。

 

 

 

ベロニカ・ロンギフォリア

 

7月頃からずっと絶え間なく咲いてくれてます。

 

スーっと背の高いベロニカは花壇の主役になってます。

 

 

 

  よかったらぽちん☆と応援いただけたら嬉しいです。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chokotto)
2010-10-01 22:46:15
お花いっぱいやな~。。。
紫×白は本当にさわやかで、
心洗われる感じ。
ちゃきママさんのガーデニングライフ、
凄く貫録出てきたよね!!
何かゆるぎないものを感じるよ☆
自分がぐらぐらしてるから余計に思う…(^^;)
返信する
Unknown (mii)
2010-10-02 16:25:46
こんにちは~
本当、いつの間にか秋になって10月になりましたね♪
うちの庭にも、カリオプテリス・サマーソルベット今年も少し大きくなって咲いてま~す。
爽やかなパープルは、心が落ち着きますよねv(●´V`●)v゜+o。
ベロニカ・ロンギフォリアさんは、花姿が変わらず花期も長いんですね。
来年、植えてみたいですd(o'u≦o)


返信する
chokoさんへ (ちゃきmama)
2010-10-03 22:18:12
こんばんわ♪
お花ぼちぼち咲いてきました。
でもまだ緑だらけですけど。
chokoさんの庭はもうわたしから見たら完璧な庭だよ~
返信する
miiさんへ (ちゃきmama)
2010-10-03 22:23:11
こんばんわ♪
お久しぶりです。
もう10月ですね!10月とは思えないほど今年は暖かいですよね。
うちの庭も今年はサマーソルベットが一番きれいに咲いてくれました。
ベロニカ・ロンギフォリアは小さな苗から植えて、1Mくらいの大きさまで成長しましたよ。
ぜひ来年植えてみてください♪
返信する