Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

オーロラと虹の玉

2010-09-30 | 多肉植物

 

 

 

空き缶に植えたオーロラがピンク色に染まってきました。

 

ついこの前までみどり色だったのに、急に寒くなってきたので紅葉してきました。

 

オーロラも秋を感じてきてるようです。

 

 

 

ピンクのぷくぷくの葉っぱがかわいい~ヾ(*ゝω・*)ノ

 

 

 

お隣にはピンクの花のクーペリー

 

ワイヤーラックの中はピンクでいっぱいです♪(* ̄ー ̄)v

 

クーペリーは枯れた花を摘み取ると次々に新しい花が咲いてきます。

 

 

 

オーロラとよく似ている虹の玉

 

葉っぱがまだ緑の時は区別が難しいですが

 

紅葉してくると違いがはっきりしてきます。

 

何者かにおいしそうな葉っぱをかじられていますがε=( ̄。 ̄;)

 

 

 

 よかったらぽちん☆と応援お願いします♪

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (クー)
2010-10-01 01:38:59
ちゃきmamaさん、はじめまして。

最近、このブログを知り毎日楽しみに見ている一人です。

インテリアもガーデニングもとても素敵で、センスが良くていつもうっとりしながら見ています。

ちゃきmamaさんの影響で多肉に興味を持ち始めました。
まだまだ少ししかありませんが、目指すはちゃきmamaさんのガーデンです。

これからもブログ、楽しみにしています。

ぽちっ。
返信する
Unknown (natsumi)
2010-10-01 10:50:06
ほんとに虹の玉とオーロラって区別しにくいよね^^;
我が家のはタグが付いてるのは分かるけど
付いてないのはどっちだろ??
紅葉が始まってるのがオーロラなのかな?
返信する
クーさんへ (ちゃきmama)
2010-10-01 21:46:06
はじめまして♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
多肉に興味を持っていただけたなんて♪
わたしもまだまだ枯らしてしまったり失敗も多いんですが、これからも拙いブログですが読んで頂けたらうれしいです。
更新がんばりますね(*゜▽゜*)
ぽちっと応援ありがとうございます!
返信する
natsumiちゃんへ (ちゃきmama)
2010-10-01 21:50:21
こんばんわ♪
オーロラと虹の玉、微妙に色が違うのわかる?
オーロラは紅葉前はうすい緑色で、虹の玉は黄緑っぽいの。紅葉すると赤くなるよ。
わたしはオーロラのほうが好きだなぁ☆
返信する