Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

枯れてなかったぁ♪

2010-09-25 | リーフ

 

 

 

今年の猛暑で白の棚に這わせていた冬咲きクレマチス・アンスンエンシスが

 

枯れてしまってバッサリと切りました。

 

諦め半分で放置していたらちゃんと新芽が出てきましたぁ。

 

ほんとに今年の夏でダメになってしまった植物がたくさんあります。

 

冬にはお花を見ることは出来ないけど

 

根っこが生きてて一安心ですv(。・ω・。)ヨカッタ・・・

 

 

 

斑入りヘンリーヅタもほんのりと色づいてきました。

 

紅葉すると葉が全部散ってしまうのが残念。

 

ヘンリーヅタの実って採ったほうがいいのかな?

 

毎年、実がなるけどそのままにしちゃってます。調べてみようっと。

 

 

 

コロセウムアイビーもわさわさに育ってます。

 

淡いピンクの小花がたくさん咲きました。

 

いろんなところに種を飛ばして雑草のように育ってます。

 

この鉢もたぶんこぼれ種から育ったようです。

 

メインの植物は消えちゃいましたが( ̄∀ ̄*)

 

 

 

 ランキングに参加してます。

↑よかったらぽちん☆と応援お願いします♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも。。 (なお)
2010-09-26 16:11:43
こんにちは♪
うちもクレマチスがいくつも枯れちゃいました…(屮゜Д゜)屮
アンスンエンシスも一部枯れてしまって。。
とりあえず枯れた所はカットして様子を見ているのですが…
復活のお話を聞けると希望が持てます(人´∀`*)
うちのも元気に復活してくれるといいなぁ!
斑入りヘンリーヅタ、もう色付いてるんですねぇ☆*。
もうすっかり秋ですねぇ(*^ー゜)ノ
ポチっ♪
返信する
なおさんへ (ちゃきmama)
2010-09-27 21:42:12
こんばんわ♪
なおさんちも枯れてしまったんですか。
今年の夏の猛暑でいろんな植物の被害が多いですよね。
アンスンエンシスはまた復活してくれますよ。
涼しくなったと思ったら雨続きで、中々ガーデニングが出来ないですねぇ
ポチっとありがとう☆
返信する