Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

アイアンチェアとサインプレート

2010-05-20 | ナチュラルガーデン

 

 

 

雨が上がりました。

 

昨日はPCを開いた途端、睡魔に襲われて更新出来なかったので

 

今日は早めの更新です♪

 

古材の板で作ったサインプレートをアンジェラの板壁に取り付けました。

 

アンジェラがすごい勢いで蕾を付けてるから隠れちゃうかな・・・

 

上のほうはたくさん咲いてきちゃって、まだ下のほうはこれからのようです。

 

でも、丸く葉っぱがかじられちゃってますけど・・

 

 

 

西洋オダマキ・ノラバローが咲きました。

 

うつむき加減に咲いているので、下からそっと覗いてみました。

 

 

 

ブルーデージーが勢いよく咲いていて、お花畑のようになってきました。

 

キャラメル色のディアスシアやセダムにも黄色の花が咲いています。

 

これから咲く赤のルピナスやアプリコット色のアガスターシェも楽しみです。

 

 

 

白のアイアンチェアをベンチと同じ色のブルーグリーンにペイントしました。

 

少しアンティークのような雰囲気になったかな( ´艸`)

 

 

 

デッキフェンスの外側にフェリシアの鉢を移動しました。

 

 

 

フェリシア

 

淡いピンクの八重の花びらがとっても可愛いです。

 

 

 

フレンチレース

 

先日、迎えたばかりのフレンチレースが咲き始めました。

 

まだ小さな苗だけど、来年は立派にたくさんの花を咲かせてほしいなぁ。

 

 

 

よかったらぽちん☆と応援お願いいたします。

 

 

 

 コメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方は、通常通りこちらでお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします

訪問ありがとうございました! 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かこ)
2010-05-20 14:38:40
ちゃきmamaさんの花壇いろんな色が混ざってるのに、なんで綺麗なんだろう~
お花同士喧嘩してな~い
小物もセンス有るけど、植えかたも花もセンスある~見習わなくっちゃ

アンジェラたくさん咲いてきましたね
フレンチレースも素敵!
返信する
Unknown (みずたま)
2010-05-20 22:15:05
ペイントって、はじめるとあれもこれも塗りたくなりますよね☆
アイアンチェアもアンティークっぽくなってステキですぅ(*´∀`*)

ブルーデージー、元気いっぱいですね!
今年買おうかずっと迷ってて、結局買わなかったんだけど、買えば良かったなあ・・

バラもみんなステキ~
開きかけのフレンチレース、水滴がまたステキ・・
返信する
はじめまして (しぃちゃん)
2010-05-21 00:02:38
ちゃきmamaさんこんばんわー
ちーちゃんをお迎えされる少し前から読み逃げさせて頂いてました^^

なおさんのところで、なおさん邸にお邪魔されるって記事をみて飛んできたらちゃきmamaさんでびっくりしましたー(笑)
いいないいなー♪

ちゃきmamaさんのお庭は全然もともとが「和」だったなんて思わないくらい素敵ですねー。
我が家も一戸建ての賃貸てなので思いっきり「和」な松の木などを撮っぱらう事が出来ず中途半端なガーデニングになってます><
これからもちょくちょく読み逃げさせていただきまーす♪
返信する
Unknown (みみ)
2010-05-21 02:21:43
バラがますます勢いを増していますね!
アイアンチェアもいいグリーンに
ペイントされましたね!
私もこんなふうに草花を演出してみたーい
!!
ブルーデージーはたくさん花がついていますね!うちでも育てているのですが
花つきはこの二分の一くらいなんです~
なにかコツがあるんでしょうかー?
返信する
おはよ (りーざわ)
2010-05-21 10:34:01
暑いね~C= (-。- )

ノラバロー!可愛いね。
うちもブルーバロー風?(笑)の
いつ植えたか解らない苧環が咲きました。

花って不思議。

ベンチとフレンチレースのコラボが素敵!
返信する
みみさんへ (ちゃきmama)
2010-05-21 22:50:30
こんばんわ♪
この暑さでバラの花持ちも悪くて、結構咲いてきちゃってます。
ブルーデージーは特になにもしてないですよ。
去年から育ててるんですが、霜でもダメにならなかったからきっと丈夫なんですね。
斑入りブルーデージーも違う場所でお花を咲かせてきました。
返信する
くんかくんか♪ (afro@monkey)
2010-05-22 00:04:40
ちゃきさんの庭からいいお花の香りが届きそう♪
で、思わずくんかくんか♪してみました(笑)

本当にお花畑のように種類も豊富で沢山咲いてるね☆
コッソリ忍び込んでここで暮らしたい~(^O^)/
突然不審な掘建て小屋を見つけたら。。。
見て見ぬふりしておいてね。
私のお家だから(*^^)v

ブルーデージーが可愛いね☆
これってホントに爽やかなお花だよねぇ~♪
それに塗り塗りしたチェア☆
形も可愛いし、この色ピッタリだよ(^_-)-☆

ぽちりん☆
返信する
Unknown (かるび)
2010-05-22 00:54:04
ちゃきmamaちゃんらしい、ガーデンプレートが出来上がったネ♪
アンジェラで埋もれてしまうかもしれないケド、それだけ咲けば( ´艸`)ムププでしょ~♪
葉っぱ・・・丸くかじられるよね?
犯人は誰?ウチもスゴイんだわ┌|-.-|┐シュン・・・
返信する
こんばんは^^☆P (yatti**)
2010-05-22 21:29:24
素敵なプレート!
アンジェラ、ホントに元気よく咲いてますね~っ
フレンチレース☆キレイ~

ちゃきmamaさんのお庭をみたらやっぱりブルーデージー欲しい…^^
枯らしちゃって凹んでたんです

↓ベンチ!カッコイイ色だね!!
ナチュラルでJUNKなお庭にぴったり~☆
お次は何ができるのかしら?ワクワク!楽しみ♪
返信する