Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

レトロやかんの黒法師と淡いピンクのそっくりさん

2010-05-22 | 

 

 

 

今日も暑かったですね!

 

一日のほとんど庭で過ごしてた気がします。

 

ラ・フランスがきれいに咲きました。

 

日中暑いので夕方には水切れ状態になってしまいます。

 

1日2回の水やりが欠かせられなくなりました。

 

 

 

ブルーのコンボルブルスが咲き始めました。

 

お花を咲かせてくれるのは春だけだけど、垂れ下がった丸い葉っぱもリーフとして一年中楽しめます。

 

 

 

レトロなやかんに黒法師を入れてみました。

 

ニョキっと伸びたジャンクな黒法師がお似合いです。

 

空き缶植えでバランスが悪かったけど、これなら風が吹いても倒れないかな。

 

 

 

デッキの足元に淡いピンクのアスチルベを植えました。

 

かわいいお花でブロックを目隠ししてます。

 

 

 

こちらも淡いピンクのクリサンセマム・ロビンソンピンク

 

去年の秋に植えた宿根草です。

 

こぼれ種のカモミールもあちこちで顔を出してます。

 

 

 

お花だけ見たらそっくりさんのピンクのマーガレット

 

お花だけ上から見たらとっても可愛いんだけど、

 

横から見ると木になってます( ̄ー ̄;

 

しかも足元は枯れ葉で汚いし・・・

 

マーガレットは鉢植えのほうが大きくなり過ぎないので可愛いかもですね!

 

 

今日は『和ガーデン』のほうに小さな板壁を作りました。

 

庭の木の枝を少し切ったら、前の家から丸見えになってしまったのでちょこっと目隠し

 

それでなくても何かとうちの庭を覗いてるし・・・

 

次回に紹介しますね~♪

 

 

ぽちん☆と応援お願いいたします。

 

 コメントのお返事は
ブログのお持ちの方は、訪問コメに代えさせていただきたいと思います。
ブログをお持ちでない方は、通常通りこちらでお返事させていただきます。
よろしくお願いいたします

訪問ありがとうございました! 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (なお)
2010-05-22 23:13:13
今日はいいお天気でしたねぇ(人´∀`*)
でも明日から雨見たいですね。。

ラ・フランス、かわいい咲き方ですねぇ(*´艸`)
こういうバラ、大好きです♪
うちには白いアスチルベがありますが、ようやく蕾が付き始めたところです(*^ー゜)ノ
日陰を彩ってくれるいい子ちゃんですよねぇ!
「和ガーデン」のリニューアルも楽しみにしていま~す(*´∀`*)。.・。*
ポチっ♪
返信する
こんばんは☆ (とももん)
2010-05-23 00:24:08
やかんと黒法師ちゃん、ナイスです!!
そんな組み合わせがあったとは(^-^*)
さっすがチャキさんです☆
我が家の黒法師ちゃんはなかなか大きくなってくれず…

ラ・フランスって名前からして可愛らしいですね♪
繊細で華やかな雰囲気☆お庭にちょっとあるといいですね!!

どんな風に和ガーデンが変身していくのか…
とっても楽しみです♪応援★
返信する
Unknown (かるび)
2010-05-23 00:30:45
いやぁ~、楽しみだなぁ~。
和ガーデンのリフォーム。
早く見せてぇ~~~。
 
マーガレット、確かに木質化しちゃうよねぇ~。ウチも地植えにはしてないよ。
っていうか、地植えにする場所もないんだけどぉ~(笑)
返信する
おはよー (りーざわ)
2010-05-23 10:17:21
暑いと思ったら、雨で・・・
水遣りが休めますね。

アスチルベはパウダーピンクなのね。
可愛い!!

うちのピンクのマーガレットも鉢植えだけど
木になりつつある。
なので、どんどん刈り込んじゃう!
こんもりコンパクトに咲いてよ~とか
贅沢な愚痴をマーガレットにぶつけてる(笑)

返信する