Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

リネン糸で細編みバスケット

2010-03-09 | ハンドメイド

 

 

 

暑かったり、寒かったりで先週末から風邪をひいてまして。

 

花粉と風邪が一緒にきて辛かったんですが、

 

今日のお休みも家でおとなしくしていたのでだいぶ良くなりました。

 

ご心配おかけしましたぁ(*゜▽゜*)

 

引きこもって小さなバスケットを編みましたぁ!

 

100yenショップで見つけたリネン糸(アクリルの割合の方が多いょ汗)は

 

毛糸よりしっかりしていて、麻ひもより柔らかくてとても編みやすかったです。

 

ひたすら細編みで編んでいきました。

 

 

 

お花モチーフもつけてみました!

 

 

 

中にはくるカラを入れてみました。

 

森にくるみの殻を拾いに行ったみたいでしょ( ´艸`)

 

このリネン糸はとってもナチュラルに仕上がるので、もっといっぱい買っておけばよかったな~!

 

 

 

茶色のレース糸でミニドイリーも編んでみました。

 

小物の編み編みは短時間で作れちゃうので、

 

またすぐ違うものを編みたくなっちゃいます♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

よかったらぽちん☆とよろしくお願いします♪

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yatti**)
2010-03-10 00:17:49
体調は大丈夫!?
今日は寒かったもんね~
先週は暑かったくらいだしね。

それにしても絶好調なアミアミですね♪
簡単に作っちゃうちゃきmamaさんってすごいな~*^^*
お部屋やお庭との雰囲気も合ってるし。素敵です♪

↓ハーブも暖かくなってきてイキイキしはじめてきたよね
いい香りがしてきそ~☆
返信する
初めまして!! (**chee**)
2010-03-10 16:42:42
はじめまして。
何度かブログも読ませて頂いたことがあります^^
とっても恐縮してしまうのですが・・大好きなブログでして・・コメントを
させて頂こうと思いまして。。^^
私もくるカラさんでクルミを購入しました^^
とっても可愛い使い方をされているな~って思いました♪
しかもご自分で編まれたカゴに入れて。。♪
多肉記事なども途中までしか拝見していませんが、ホントに可愛く植えられて
いるなって思って楽しかったです^^
私もJUNKガーデン目指しています!多肉も大好きです!
また遊びに来させて下さい!応援ポチして帰ります^^
返信する
こんばんわ~! (plantgreen)
2010-03-10 18:19:52
なんだか変なお天気ですね~
風邪は良くなりましたか・・・

とっても可愛いバスケットですね~♪
私なんか編み物なんてもう何年もご無沙汰ですょ~(笑)

くるカラ、人気ありますね~~
使いたいけど、うちのような狭いベランダでは無理かなぁ~!!
返信する
はじめまして (ピレア)
2010-03-10 18:35:35
はじめまして。
以前からちらほら読ませて頂いていました。とももちゃんのところで,お名前は見かけていましたし,とってもオシャレな方だなぁと思っていました。

あみあみ,とってもかわいいです♪
編み図が気になってます(笑)

まだ読んでいないところがあるので,さかのぼって読ませてください。
これからも,遊びに来させてください♪
ポチっ☆
返信する
コメントありがとう☆ (ちゃきmama)
2010-03-10 20:37:43
yatti**さんへ

こんばんわ♪
3月なのに真冬のような寒さでしたよ。
花粉症は辛いけど、ポカポカになってほしいなぁ!
寒い日は編み編みしてるのが楽しくて♪
小さい物だからすぐ作れるんだよ~

**chee**さんへ

はじめまして♪
いつも読んでいただいてるなんてとっても嬉しいです!
cheeさんもくるカラ注文されたんですね。
くるみって置いてあるだけでナチュラルな雰囲気が出ますよね~
わたしもcheeさんのブログへ遊びに行かせてくださいね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪
応援ポチもありがとうございます。

plantgreenさんへ

こんばんわ♪
今朝は庭が雪で真白になってましたよ!
3月なのに真冬のようですよね。
これからは暖かくなるのかなぁ~
風邪おかげさまで良くなりました♪
わたしは去年から編みものを始めて、かなりハマってます。
くるカラはマルチングに使ったり置いておくだけでも可愛いからベランダガーデンでも使えますよ~!
オススメです♪

ピレアさんへ

はじめまして♪
わたしもピレアさんのお名前お見かけしてましたぁ(*´∇`*)
バスケット本を見ながら作ってたんだけど、途中で糸が足りなくなりそうだったから、急きょ小さなものに変更したんです(笑)
こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いします♪
わたしも遊びに行きますね~!
ポチ☆ありがとうございます。
返信する
かわいいね。 (you)
2010-03-11 00:50:54
いつもかわいいね~~ww
最後のドイリーも花かんざしの大きさから
小さいんだよね!?
ブリキのジョーロもめちゃツボなサイズだよ(笑)
返信する
良かった! (natsumi)
2010-03-11 08:41:47
風邪治ったんだね!
風邪と花粉症のダブルパンチはきついよね
ドイリーやミニバスケット編むなってすごいなぁ
私はかなりな不器用なので、器用な人を尊敬しちゃう

ブリキのジョーロと花かんざしもすっごく可愛いね。こう言う感じ、好みです
返信する
おはよ~♪ (kurashi*)
2010-03-11 10:11:07
またまた!!可愛い編み編みができたね♪
くるカラをいっぱい入れた感じが、マルシェバックみたい~☆
ドライの小さめな花を飾っても可愛いかも^m^
編み物ができると、いろいろ作れて羨ましいよぉ~~
応援ぽち。
返信する
おはよう (りーざわ)
2010-03-11 10:45:34
晴れましたね!

雪は融けましたかぁ?

編み編み、次々作品ができていて
凄いね。
可愛い!!

おうちに篭って、編み物も楽しい時間♪

そろそろ春の気配ですし、お庭の時間も増えるね~



返信する
Unknown (RoseLine)
2010-03-11 19:48:13
こんばんは♪
今日はちょっと日差しが柔らかで
ほっとしましたね^^
かわいい編み編みバッグ!!
クルカラを入れるところが、
ちゃきママさんって感じですね!!
これが大きくなると、実際に使えるのかしら!!ちょこっとお買い物に使えそうですね!!編み物できて羨ましいですwa~~
ポチ
返信する