Garden Lovers

ちょっとjunkなナチュラルガーデン目指してます♪

サマーヴェールの寄せ植え

2010-10-31 | 

 

 

 

今日はハロウィンですね。

 

今夜はかぼちゃのクリームシチューにしました。

 

昨日の台風は思った程被害もなかったので良かったです。

 

 

 

以前作ったサマーヴェールの寄せ植え

 

 

 

アイアインバスケットからこぼれ落ちそうなくらいたくさん咲きました。

 

 

 

淡いパープルの小花がとってもかわいいです。

 

まだツボミもいくつかあるので、もう少し楽しめそうです♪(* ̄ー ̄)v

 

 

 

板壁に置いてるミセバヤが真っ赤に紅葉しています。

 

お花ももう少しで咲きそう( ´艸`)

 

 

 

違う場所に置いてるミセバヤのほうは葉はまだ緑ですが

 

紅葉する前にお花が咲きそうです。

 

同じミセバヤでも置いてある環境でこんなにも違うんですね。

 

 

 

ランタナも夏に咲いてた時よりも色鮮やかになりました。

 

ハチさんも遊びにきてましたぁ。

 

 

 

 よかったらぽちん★と応援お願いします。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (しぃちゃん)
2010-10-31 22:03:37
まだまだ綺麗に咲いてますね(^w^)
しぃちゃんちは、そろそろ夏のお花は終わりです。

ミセバヤの真っ赤な紅葉も素敵~!(b^ー°)
多肉ちゃんにも挑戦しようかなぁ~(^w^)

↓藤袴って、蕾の方が可愛くないですかぁ?
返信する
Unknown (chokotto)
2010-11-01 06:58:22
寄せ植えを飾るためのイスがあると
より引き立つね~。
とっても素敵な風景~(^^)P
返信する
Unknown (かこ)
2010-11-01 13:35:51
アイアンバスケットの寄せ植えスンゴク好き!!
周りの雰囲気もアイアンバスケットも雑貨も

ミセバヤの紅葉加減が可愛い~
私の多肉たちはお花を咲かせないタイプなのかしら~見た事がないわ
返信する
Unknown (ぷり)
2010-11-01 19:03:26
こんばんはー☆
凄くいい色が出てるミセバヤですねぇ~!
我が家にも最近ミセバヤがきたんですが、まだ紅葉してないので早く紅葉してほしいんですけどねぇ。。。
やはりお日様によく当たる場所に置いてありますか?
返信する
Unknown (ちゃきmama)
2010-11-01 20:42:47
しぃちゃんへ

こんばんわ♪
少しですが夏の花もまだ咲いています。
今年は変な天気ばかりでお花も調子くるってるみたい(笑)
フジバカマわたしも蕾の姿のほうが好きです♪

chokoさんへ

こんばんわ♪
chokoさんちに比べたら、うちなんてまだまだダメ庭だよ・・・
イスのおかげで寄せ植えを引き立ててくれてるかな♪

かこさんへ

こんばんわ♪
ありがとう!
ちょっとアンバランスな寄せ植えなんだけど、唯一たくさんのお花が咲いてる寄せ植えなんだぁ。
グリーンネックレスやルビーネックレスもお花が咲きますよ~♪

ぷりさんへ

こんばんわ♪
真っ赤なミセバヤは外のお日様がよく当たる場所に置いてあります。
雨風も当たるから丈夫に育ってるのかなぁ。
ぷりさんのミセバヤも早く紅葉するといいですね♪
返信する
こんばんはー! (Katsuya.T)
2010-11-01 23:52:08
淡いパープルの小花は、サマーヴェールって言うんですか?
もの凄く可愛らしい♪
葉っぱの形もいいですねー(^o^)
ポチッ♪
返信する
こんにちは♪ (なお)
2010-11-02 16:16:27
台風、影響なくて良かったですよねぇ(人´∀`*)
予報では結構強いって言っていたので、ヒヤヒヤしていました。。

サマーヴェール、かわいいですねぇ(*´艸`)
花期が長いと嬉しいですねっ!
ミセバヤ、うちのは全然紅葉してないです。。ヾ(;´▽`A``
今年は虫に食べられて半分くらいになっちゃったし…
ポチっ♪
返信する
Unknown (ちゃきmama)
2010-11-02 22:24:41
Katsuya.Tさんへ

こんばんわ♪
サマーヴェール・チョコチップって名前です。
名前に惹かれて見切り品を買ったんですが、
たくさん咲いてくれて得した気分です!
ちょっとバコパに似た感じなんですよ。
ポチっとありがとう☆

なおさんへ

こんばんわ♪
ほんと台風影響なくてよかったですよね。
庭の倒れそうなモノはほとんど非難させたんですけど、大したことなくてよかったです。
うちも場所によって紅葉してないミセバヤもあるんですよ。
斑入りミセバヤは虫にたくさん食べられちゃいましたぁ(ノд・。)
ポチっとありがとう☆
返信する