セナの部屋

ハンドメイドショップ『アトリエ*セナ』

ケベック(カナダ)

2019-12-27 11:08:59 | 海外旅行


モントリオールは観光中 雨が多かったのが残念でしたが

夜景が奇麗だとみんなが騒いでいたので デッキから撮りました。



10月17日夜 モントリオールを後にし ケベックに向かいました。



10月18日午前10時ごろ ケベックに寄港しました。

昼食を船で済ませて 午後からのオプショナルツアーに参加しました。

『ケベック・シティ ショート観光』は 13時ごろ集合し16時過ぎに帰船するツアーです。

最初に「モンモランの滝」へ




その後「フェアモント・ル・シャトー・フロントナック」へ

こちらは 城のように見えますが 高級ホテルです。

ケベックというと韓国ドラマ「トッケビ」を思い出しました。

公園をお墓にして バッグにはフェルモントホテルと 私たちの船を停泊した港も・・・

コン・ユ主演「トッケビ」のHPより


ホテルは 5年に一度の修繕中でした。


ホテル内も素敵なホテルでした。


ホテル近辺では 自由行動で街歩きをしました。




テラス・デュラン



そして「ディアマン岬」へ


グランダレ通りを車窓から見ながら帰船しました。





続きは また後程







  

只今オークションに出品中です
詳しくは こちらをご覧ください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿