遠いんです、水戸。

水戸ホーリーホック等の観戦日記。

11/18 トリプルヘッダー:第1試合/青梅FCを観てきました

2012-11-18 | 青梅FC

トリプルヘッダーとばかりに
11月18日は3試合ほどサッカーを観てきました。


ついカッとなってやった。今も反省していない。チャンスがあればまたやる。


もともと今日は水戸と川崎フロンターレの練習試合を観て、
帰宅後、家から程近くの赤羽スポーツの森でスペリオ城北の試合を見るつもりでした。

つまりダブルヘッダーの予定だったのです。







<script src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

↑を早朝に拝見するまでは。




電車のコースをちょっと変えればいいんや・・・!


  ・本来のコース
      昼前に自宅出発→池袋→新宿→柿生(水戸vs.川崎@13時)→新宿→池袋→自宅(スペリオ城北の試合@19時)

  ・ちょっと変えたコース
      朝に自宅出発→池袋→新宿   柿生(水戸vs.川崎@13時)→新宿→池袋→自宅(スペリオ城北の試合@19時)
                      ↓           ↑
                    八王子―――――→町田
                (青梅FCの試合@11時) 
 


うむ、何の問題も無い(キリッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが、後日に東京在住経験のある水戸サポの方に
上記のコースについてお話したたところ、






…といったご評価を賜りました。
変態ちゃうんや、ちょっとサッカーが好きなだけなんや(震え声)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というわけで1試合目。

青梅FC vs. V.F.C 1st(東京都社会人サッカーリーグ1部カップ戦)


なお、事前の知識はゼロでした(後に後悔)。
青梅FCについては、ツイッターでサポーターの方をフォローしており、
『試合のフォトギャラリーが充実しまくっている』ことを知っていたのみ。

実に新鮮な気分でお散歩(最寄りの八王子駅から徒歩60分)がてら、
試合会場の戸吹スポーツ公園へ。




二度と
徒歩では
行かない(真顔)





迷子になった挙句、親切なタクシーのおじさんに道を教えてもらい、
挙句の果てにちょっとだけ乗せてもらいました(無料で)。
本当にありがたい限りです。




人工芝ながら新しい施設で実にキレイな会場



びっくりするぐらいしっかりな段幕



寄せ書きのあるものもありました




前半はサポーターの方とは少し離れた客席で観戦。
ノンアルコールで ちょっと気恥ずかしかったのもありますが、
ベンチと客席がごっちゃになっていて実に面白そうな状況だったのです。



こんな感じ。なお、2つ隣には青梅FCのベンチ外な選手の方々が座っておられました。


ここまで近いとピッチ上でガシガシやりあっている音はもちろん、
ベンチで話している声まで丸聞こえ。

臨場感たっぷり…というより、臨場そのもの。

選手同士なのでプレーに対する評価が辛い辛い!
そして、熱い熱い!!

早い時間帯に交代があったのですが、監督と選手の会話や
アップ中のやり取りなど、これまでに体験したことの鮮烈な体験でした。



でもって後半はツイッターで試合情報を教えていただいた方にご挨拶し、
青梅FCのサポーターの方々の後ろで観戦。


青梅FCのチームカラーは白と緑。
この日、私はたまたま相手のV.F.C.のチームカラーと同じオレンジ色の上着だったので、
実に申し訳ない思いでした。あ、脱がされませんでしたよ?



この日、強烈に印象に残ったのは青梅FCのGK、No.30の櫻木選手。



とにかくコーチングが熱い!
そしてちょっとだけユーモラス!

「3、2、1、はい!3秒経ったよ、蹴れよーーー!!!」


途中からはもう彼に夢中でした。



試合は4-1で青梅FCが勝利。
実は乗り継ぎの問題で、後半20分までしか観戦できず、
1得点目の岩田選手(No.10)のえっらいかっこいいボレー
得点しか観れませんでした。


実にホットな応援と、臨場そのものな観客席との距離、
櫻木選手の熱いコーチングを体験させていただき、第1試合からは撤退。

単純に「もっと観てたいな」と思わせる環境であり、
応援している方々であり、選手であり、試合でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿