縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

スマートフォンより

2013年03月20日 | Weblog
こんにちは。
スマホからやっと写真入りのblogをアップすることができました♪

先日のサンプルリュック。



生地は主人チョイス!!

私が選ぶと地味になってしまうので…。


帯を使うとだいぶ雰囲気が変わるのでできあがりが楽しみです。


さてさて昨日は義理の母の動かなくなったミシンを見てきました。

多分ミシンも相当無理したんだろうな~(>_<)

縫えない原因
1.ボビンを入れる向きが間違っている。
2.ボビンの糸巻きがグチャグチャ
3.生地に対して糸と針が合っていない。
4.油切れ
5.水平釜の破損

水平釜からは私には分からない部品が出てきてしまっていて、だましだまし…も縫えない状況。

結局、オーバーホールも兼ねてミシン屋さんに修理してもらう事にしました。

餅は餅屋。
たまにはミシン屋さんに見てもらうと、ミシンの寿命も長くなりますね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。