縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

やっと終わる冬休み

2016年01月10日 | Weblog
こんばんは。

あと1日で長男の長い冬休みがやっと終わってくれます。

彼らがお休みの時には仕事の事は考えず、一緒に楽しもう遊ぼうと心に決めたので、楽しいお正月休みでした。

お正月中、次男のイタズラスイッチONになりまして、まあ長男並にやってくれます💦

ですので、長男より遅れていた「卒乳」を実行中でございます。

寝るときだけの楽しみを取られた次男は、泣きながら私を起こそうと必死。

髪の毛を引っ張ったり、顔をペチペチ叩いたりと・・・。

私は狸寝入りで彼が寝るまで我慢我慢。

あと数日の辛抱です。

「卒乳」の代わりに、「抱っこ」を沢山しているんですが、やっぱり長男より甘え上手です。

ちっちゃい子供の感触って、すぐに忘れてしまうもので、今のうちにたっぷり甘えさせてあげようと。

3月末生まれの次男は、2017年4月(あと約1年ちょっと)で幼稚園に入れる予定です。

今年は「卒乳」から始まり、「オムツ卒業」「お着替え練習」など、課題は山ほどありますが、ここはお兄ちゃんに協力してもらって皆で成長できればなと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。