縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

次男坊 入園式

2017年04月12日 | Weblog
桜が綺麗に咲いている中、

次男 裕翔が幼稚園へ入園致しました🌸



既に長男の送り迎えで2年間
幼稚園へは通っているんですね✨



顔見知りの先生方が
「ゆうとくーん」と駆け寄ってくると
大きく手を振って「ちぇんちぇー(せんせ―)」👋👋👋



長男が年少さんの時には、次男は1才。


毎日、おんぶをして通いました。


雨の日には、お母さん先生に「後ろの赤ちゃんビショビショよ」ってタオルを持ってきてくれて拭いてもらったなぁ~😊



年中さんは、毎日、遊んで帰りたくて
目を離すと園児と混じって探すのに一苦労💦


そんな次男を「いってらっしゃい」と送り出すのは不思議な気持ちです。



先生方が年齢に合わせて、
とっても良く面倒を見て下さるので
初めての社会生活を楽しく、元気に過ごしてもらえたらなと思います💕





お兄ちゃんが一緒に通うので
次男としては心強いですね🎵



明日からは、長男が
クラス発表&新学期初登園🌸


こちらも最後の幼稚園生活を
お友達と仲良く、沢山の事を学ぶ
一念でありますように😊




私と同じく二人目の子供を幼稚園へ送り出したお母様と口を揃えて
「やっと一人で買い物に行けるね✨」



しばらく半日保育なので、
すぐにお迎えですが、
私しかいない我が家…


掃除、洗濯をするにも
子供達が散らかす


なんて事がなくなるので、
家事も時短できそうです😊



これから一番やらなくてはいけないこと!!は?


「太りに太った体を鍛えます」


笑えない位、大きくなりました🙌🙌🙌






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。