縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

☆再スタート☆

2015年06月10日 | Weblog
こんばんは。

昨日、おかげさまで「和服リメイク講座」を開講する事ができました。

既存の生徒さんには、教室のセッティングなどお手伝い頂きまして有り難うございます。

同じく昨日より綱島地区センターにて行われている「リフォーム横浜」さんも復帰させて頂きました。

皆さんの元気なお姿と「物作り」への意欲に1年半もの間、ほとんど家族としか接点のなかった私が元気を頂きました。


次回の和服リメイク講座は6月23日(火)です。


また、一点一点、愛着のある着物を日常着れる服へと仕上げていくお手伝いをさせて頂きます。

宜しくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、私がお仕事の日は雨☔の確率が相当高いのですが、初日から大当たり☔😅


お仕事には自転車🚲移動を決めたので、昨日は朝から夕方まで走りました🚲💨💨💨


泣き続けているかと心配していた次男は保育室で楽しい時間を過ごしたそうで、長男の方も幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良く遊べたそうです😊


帰宅後、長男が次男を抱っこして、「ゆうと~、頑張ったね~」と😄

二人ともテンション上がり過ぎて寝ない寝ない😅😅😅


私はと言いますと自転車移動の疲れも全くなく、この数ヵ月の間に体力が付いたなと✨


長時間、子供と一緒にいない事が初めてだったのと、家族以外の方とお話するのが久しぶりでとってもとっても充実した時間を過ごす事ができました。


ランチは生徒さんにお誘い頂いて、これはまた美味しいお食事を子供なしでゆっくり食べれるのなんて何年ぶり~😂

ご馳走さまでした~🙇🙇🙇


(最近の食事スタイルは皆の残り物をかっ込む感じ💧💧💧)



あとは、自宅で皆さんから依頼された製図製作とオーダーの商品をコツコツ製作して参ります🎵


では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。