縫い子さん日記

ミシンを愛する私こと「nui子」の
洋裁&たまにプライベート日記を掲載してます

2018年 夏休み

2018年08月09日 | Weblog
4月に小学校入学、幼稚園進級したかと思ったら、あっという間に夏休みに突入してしまいました。


結局、1学期の間、二人のスケジュールに振り回され、慣れる事なく終わった母親🙍



小学生になれば夏休みの宿題も出る訳でして…。


親の方が頭を悩ます😣


低学年の間は、
親が予定を立てるしかないなぁ~と、
長男に文句を言われながらも
マッハで終わらせてもらいました😉



遊びに行くにも、宿題が気がかりでは
楽しめないものでして😅



夏休みも約半分。



毎日、二人で喧嘩ばかり。


私がちょっとその場を離れれば
「ママ~、ママ~🙍」


私の精神的余裕がなくなる
ギリギリの日程で
本日は小学校と幼稚園へ送り出し
一人の時間を有意義に過ごしました😉



とは言っても
どこかへ出かけるでもなく、
家の中を片付けて
仕事の準備を整えたら
すぐにお迎えの時間でしたが…



今年の夏
初めての体験
「虫取り」「釣り」


カブトムシを採ってみたい!!と
せがまれて、夜、でかけてみましたが
私一人では無理でした~😱


ムシムシした暑さに
蚊にくわれ
どこにいるのか
全然分からずに撤収💨


お父さんに頼んで下さいね😃



「釣り」もお父さん担当
私は気が短いので釣れるまで
待てません‼️







残り20日位?



乗り切ります👮








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。