kata kata

2015-07-17 09:22:27 | Weblog

倉敷意匠計画室より kata kata さんの器 入荷いたしました。

kata kata (カタカタ)さんとは、ご夫婦で活動されている型染めユニット。

カタカタさんが生み出す染め布は、伝統の技法を守りながらも そのデザインスタイルにおいて 独自の世界観に溢れています。

会話が生まれるデザイン ストーリーが感じられるのです。

そんなカタカタさんがデザインされた「印判手」の器。

絵柄にカスレやにじみ、色抜け、色ムラなど 多くの欠点が生じやすく、近年では限られた数件でしたか行われていない技術です。

ですが、この欠点こそが 魅力でもあります。

あえて そのような技法で作られた器の 素朴な味わいを楽しんでいただければと思います。

今回、思うように種類をそろえることが出来ませんでしたが・・・・  食卓のアクセントになるような 楽しい器です ♪



最新の画像もっと見る