広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

閉店のお知らせ

2018-03-31 10:25:44 | Weblog

大変ご無沙汰しております。

この度、ATELIER RAWA を閉店することとなりました。

昨年末に決まった夫の転勤に伴う転居により、川越を離れることとなりました。
夫の仕事の事情により、お知らせすることの出来ない、もどかしい日々が続き・・・
今更ながら、ようやくのお知らせとなりました。

きちんとご挨拶が出来ないままの閉店を、大変申し訳なく思っております。
ご無礼をお許しください。

自宅の小さな空間で、お店を始めて6年半。
お店を始めたからこその、沢山の出会いに恵まれましたこと、不便な場所に足を運んでくださったこと、たわいのない楽しいおしゃべり・・・
本当に本当に・・・ 感謝の言葉しかありません。

3年後に川越に戻る予定ですが、今後のことは未定です。
いつかまた、何か始めることが出来ればと思っております。

またご縁がありましたら、どうかよろしくお願いいたします。



ATELIER RAWA

2017-12-31 17:07:13 | Weblog



アトリエで リースを作っています

暮らしを彩るリースとともに

心地よく毎日を過ごせるような

暮らしに寄り添う 普段使いなモノを集めました

リースと雑貨のお店です   



〒350-1105 埼玉県川越市今成3-12-19
OPEN 月 水 金 第2土 (祝日休み) 12:00ー17:00 P有  臨時休業、臨時営業することがあります。ブログをご確認ください。


instagram 新作リース、入荷商品につきましては、随時こちらでご紹介しております。 


年内の営業を終了いたしました

2017-12-23 14:14:01 | Weblog

昨日12/22(金)をもちまして、年内の営業を終了いたしました。

新しい出会い、いつも気に掛けてくださっている方々のおかげで
楽しく充実した一年を過ごすことができましたことを、ただただ感謝しております。

年明けのことにつきましては、改めてお知らせさせていただきます。


楽しいクリスマスを ☆
そして、よいお年をお迎えください (^^)


年内営業のお知らせ&土曜営業

2017-12-04 10:22:58 | Weblog

年内の営業のお知らせです!

年内の最終営業日は、12/22(金)となります。

年始の営業につきましては、改めてお知らせさせていただきます。


そして、12/9は月に一度の土曜営業の日です!

よろしくお願いいたします (^^)



クリスマスなリース ☆

2017-11-20 10:37:39 | Weblog

クリスマスなリース ようやく作りはじめました

赤を使わず シンプルに 静かな冬のイメージ

ひとつで さりげなく・・・
クリスマス小物などと合わせて 楽しげに・・・  

お好みで楽しんでいただけますように・・・ ☆



クリスマスなモノ ☆

2017-11-20 10:18:38 | Weblog

foglinenwork より クリスマスなモノ 入荷いたしました

木 星 家 ・・・ マンゴーの木で作られた オーナメント
クリスマスツリーに飾るのもいいけれど 散歩で拾った枝に吊したり 棚に並べたりするのも可愛いです ♪

真っ赤な靴下は、コーディネートの差し色に ♪

再入荷のシルバープレートは、真鍮をシルバーでコーティングしてあります。
デザートやお菓子をいただくお皿として 小物のトレイとして キャンドルを置いたり・・・

なんとなく クリスマス気分が上がるモノを 少しですが揃えてみました ☆



臨時休業&臨時営業のお知らせ

2017-11-08 09:43:17 | Weblog

11/13(月)臨時休業いたします。
その代わりといってはなんなのですが・・・
11/16(木)臨時営業いたします!

よろしくお願いいたします。



おうちキャンドル&ツリーキャンドル

2017-11-08 09:37:33 | Weblog


おうちキャンドル ツリーキャンドル 入荷いたしました

真っ白なツリー 真っ白なおうち

ひとつ ちょこんと飾ったり・・・  たくさん並べて 街や森みたいにしてみたり・・・  ♪


そして 11/11は 月に一度の土曜営業の日です!
よろしくお願いいたします。



ブリキのおうち

2017-11-08 09:27:10 | Weblog


ブリキのおうち 入荷いたしました

電池式のティーライト付き。
おうちの中でティーライトを灯すと ちいさな窓から灯りがもれる様子が可愛いです ♡

冬の夜の街並みがイメージ ♪

後ろに穴が開いているので 壁に掛けて飾ることも出来ます (^^)



冬のかごバッグ

2017-10-30 10:52:33 | Weblog

かごバッグ 入荷いたしました

冬のかごバッグ ♪

コロンとまあるい柳のバッグは 中にフワモコの巾着がセットされています。
中に入れてあるだけなので 取り外し可能。
秋冬はフワモコ仕様 春夏は巾着なしで軽やかに~ ♪  巾着のみでもお使いいただけます ♪

スクエアの水草のバッグにも あったか素材のインナーバッグがセットされています。
こちらももちろん 取り外し可能。

ショルダー&手提げ2ウェイタイプのフワモコバッグもございます ♡

ほっこり可愛いバッグに癒やされて 冬のオシャレを楽しみましょう ♪♪♪



リースワークショップ

2017-10-25 09:09:09 | Weblog

リースのワークショップ 開催いたします!

ドーナツ形のブリキの型にあしらいます。
壁に掛けたり、テーブルアレンジとしても ♪
クリスマスを意識して企画しましたが、季節を問わず楽しんでいただけるかと思います (^^)

紫陽花、実付きアイビー、ヒバ、ヒムロスギ 全てプリザーブドフラワーです。

ブリキの型は3色ご用意いたしました。
ブラック 5コ、シルバー 4コ、ホワイト 1コ 
わずかな在庫を買い占めましたので、お色と個数がバラバラで申し訳ありません・・・
仕上がりサイズは直径22㎝くらいです。

日常の慌ただしさをしばし忘れ ゆったりと流れる時間のなかで リース作りを楽しんでいただけますように・・・ ♪

11/25(土) 10:00~14:00 定員4名 ← 定員となりました
11/28(火) 10:00~14:00 定員4名 ← 定員となりました
11/30(木) 10:00~14:00 定員4名 ← 定員となりました   ありがとうございます!

*各日定員は4名ですが、ワークショップの定員は10名です。
*終了時間はあくまで目安です。レッスン終了後のお時間に余裕を持ってご参加ください。

参加費(材料費含む、お茶とお菓子付き) ¥6800

お申込みの際、ご希望のお色をご指定ください。第2、3希望もお伝えいただけると、お申込みがスムーズです。
お申込みはメールまたは店頭にて承ります。

atelierrawa@ezweb.ne.jp ← ブログのトップページのアドレスと異なります。ご注意ください。

お申込みお待ちしております (^^)

*ワークショップ参加のお申込みは、RAWAにご来店されたことのある方に限らせていただきます。
*当日お作りいただくリース以外の写真撮影はご遠慮ください。
自宅リビングで行うワークショップです。どうかご理解いただけますようお願いいたします。


土曜営業 ♪

2017-10-11 09:15:41 | Weblog

今週の土曜 10/14は、月に一度の土曜営業の日です!

そう、川越祭りの初日です~ 一週ずらそうかと迷いましたが、予定通りOPENすることにしました。

お祭りで賑やかな蔵造りの辺りから歩いて15分ほどの住宅街・・・ いつもどおり のんびり~ OPENいたします ♪

気が向きましたら ふらりとお立ち寄りください (^^)


ニット帽

2017-10-11 09:06:29 | Weblog

CINQより ニット帽が入荷しております ♪

イギリス中部の都市ノッティンガムにあるニットブランド、ハイランド2000がつくるニット帽です。
ハイランド2000の製品を作るファクトリーは、家族経営で100年以上の歴史があり
原料のウールには英国羊毛公社の保証する高品質なもののみを使用しています。
ハンドフレーム手法によってたっぷりと贅沢に編み上げられたローゲージのニット帽は
古き良き時代の英国ニット製品のクオリティーを手軽に楽しんでいただけます。

ということで、先日ご紹介しましたティーコージーと同じブランドです (^^)

これから少しずつ 寒い冬に向かいます・・・    お茶も 頭も あたたかく ♡♡♡



ティーポット&ティーコージー

2017-10-04 09:06:34 | Weblog

CINQより Price&KensingtonのティーポットとHIGHLAND2000のティーコージーが入荷いたしました!

プライス&ケンジントンは、イギリス・イングランド北西部のリバプールにある陶磁器ブランド。
伝統的な英国陶磁器の主な生産地であるストーク・オン・トレントで1896年にプライス兄弟によって設立され、
現在まで4代に渡って伝統的かつ機能的な製品を作り続けています。
丸みを帯びたポットはお湯を注ぐと茶葉が渦巻くように泳ぎ、美味しい紅茶を淹れることができるトラディショナルな形です。

そして ハイランド2000は、イギリス中部の都市ノッティンガムにあるニットブランド。
ハイランド2000の製品をつくるファクトリーは、家族経営で100年以上の歴史があり、
原料のウールには英国羊毛公社の保証する高品質なもののみを使用しています。
ハンドフレーム手法によってたっぷりと贅沢に編み上げられたティーコージーは、古き良き時代の英国ニット製品のクオリティーを
手軽に楽しんでいただけます。
プライス&ケンジントンのティーポットにぴったりのサイズです ♪

温かい飲み物が恋しくなる季節・・・  ほっこり~ 秋の夜長のお供にいかがでしょうか (^^)



臨時休業のお知らせ

2017-09-25 08:38:22 | Weblog

臨時休業のお知らせです!

10/2(月)臨時休業させていただきます。
ご来店をご予定してくださっていた方がいらっしゃいましたら 大変申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。


* リースのワークショップ 10/7(土)小さいリース 1名様空きがございます。 ← 定員となりました。ありがとうございます。
ご興味のある方いらっしゃいましたら、ぜひご参加ください (^^)
詳細につきましては、ひとつ前の記事「リースワークショップ」をご覧ください。