いよかん

2012-01-28 10:58:20 | Weblog

我が家には今、父が育てたいよかんが大量にあります。
正月に実家に帰省した際に持たせてもらったのが、追熟して今が食べ頃♪
お店に並んでいる「いよかん」となんだか違うような気がするのですが、父が「いよかん」だと言うのだから、そういうことにしておきましょう。

ゴミ出しの朝、3~5玉を一気に皮むき。この時期の恒例行事です。
「マメだよね。」と言われることもありますが、食べる時にむくほうが面倒!
「面倒で食べない→せっかくのいよかんがダメになる」のはもったいない。
こうして冷蔵庫に入れておくと、食べたい時に食べたいだけパクパクパク・・・・2日ほどで完食しちゃいます。

キレイにむけたので、写真をパチリ☆
花や雑貨とは全く関係ありませんが、せっかくなので見てやってください。
リネンのクロスとも好相性!(無理矢理ですね・・・)

最新の画像もっと見る