倉敷意匠計画室 部屋のあかり

2015-07-15 09:45:22 | Weblog

倉敷意匠計画室の商品をお取り扱いさせていただくことになりました。

今も手仕事の伝統が残る 岡山県倉敷市を拠点に活動する雑貨メーカー。

日用品として日々使われることで、より美しく育っていくような  誰かにとって かけがえのないモノを送り出していけることを願うブランドです。

「普段なら、たぶんこれくらいで ちょうどいいんじゃないか・・・ と思う、日用品を作っています。」

このコンセプトはまさに、私自身がモノを選ぶときの気持ちそのもの   嬉しくなりました ♪

何事も 「ほどほど」 が 「ちょうどよい」 などと思っていたりします。


そんな倉敷意匠計画室から、いろんなモノが届きました。

一度にご紹介出来ないので、少しずつ・・・・    まずは 部屋のあかり。

特別な機能は何もない、シンプルそのものな照明は、東京下町の職人さんたちの手だけで作られています。

アルミのシェードも鉄の土台も、プレス抜きではなく、ヘラ絞りで一つずつ丹念に成形されているのです。

シンプルな照明を探されている方がいらっしゃいましたら 是非。  電球も付いております。



最新の画像もっと見る