お花のマグネット

2014-05-20 08:43:05 | Weblog

アートフラワーを使って、小さなお花のマグネットを作りました。

冷蔵庫、お仕事のデスクまわり、スチールラック、金属製のドアなど・・・・  マグネットの付くところって、意外とあります。

ちなみに我が家では、キッチンの換気扇のフードに、マグネットの付いた小さな時計と、マグネットフックを使ってリースを飾っています。
冷蔵庫には、お花のマグネットが仲間入りしました♪

飾るためだけではなく、しっかり実用品としてもお使いいただけるように、A4サイズのコピー用紙が約12枚固定できるという強力マグネットを使用しています。
12枚も固定することは、そうそう無いかと思いますが(笑)

お花は不思議です。  大袈裟かもしれませんが・・・  どんなに小さくても 本物でなくても 心を癒す魔力があります。

冷蔵庫に咲かせた小さなお花を見るたびに 気持ちが和らぐ自分に気付きました。
常に花と向き合う仕事をしていて、 そのことに 少し鈍感になっていたのかもしれません。


お好みの場所に ちょこんと小さなお花を咲かせませんか?



最新の画像もっと見る