母の日

2013-05-13 17:07:54 | Weblog

昨日は母の日。

日頃、照れくさくてなかなか言えない感謝の気持ちを伝える・・・ きっかけをくれる日です。

私はというと、遠方の実家の母にはプレゼント(ちなみに母は、花より団子です)を贈りました。
主人の実家は自宅から徒歩3分。毎年恒例の母の日パーティが開催されます。
義姉と私が料理を持ち寄り、ケーキとお花を用意し、ワインで乾杯 ☆
私のリースはすでに家中にたくさん飾られているので、パーティーの際は、お花屋さんで注文します。
そもそも花に魅せられて花の仕事をしているので、やはり、たまにはお花屋さんでお花を買いたいのです。
予算と希望のイメージを伝えて、おまかせでオーダー・・・ どんなお花を用意されているのか、わくわくしながら花屋へ向かうのが楽しいのです ♪

RAWAで扱っているのは生花ではありませんが、ご注文してくださるお客様の気持ちは一緒のはず。
お渡しする際、じつはちょっと緊張しています。
期待はずれにならないように、ご相談の際はしっかりお客様と向き合い、ご提案し、ご用途、シチュエーションを想いながら、丁寧に作るよう心掛けているつもりです。
RAWAをオープンして1年半と少し。
近頃お客様から、以前お買い求めいただいたリース等のお話をお聞きすることが多くなりました。
私の手を離れてから、お客様と作品とのお付き合いが始まるのだなぁ・・・ と改めて実感しています。
身が引き締まるとともに、嬉しい気持ちでいっぱいになります。


こちらは、母の日の贈り物としてご注文いただいたリースです。
じつは最初のご希望は、「黄色やピンクを使った、明るい雰囲気のリース」でした。
色々組み合わせてみたのですが、しっくりくる材料を揃えることができず、黄色系のリースに。
もちろん店頭で、細かな材料の組み合わせを相談した上での決定です。
そんなこともあります。材料は、その時によって揃うものが異なります。しっくりこないまま、無理やり黄色とピンクにはしたくないのです。

アートフラワーの黄色のリース。
単調にならないように、飽きずに楽しんでいただけるように、出来るだけたくさんの種類の相性のよい材料を少しずつお使いさせていただきました。
気に入っていただけていることを祈っております。




 

最新の画像もっと見る