シンフォリカルポス

2012-11-26 08:32:43 | Weblog

金土日の3連休 ♪

みなさま、いかがお過ごしだったのでしょうか?
お仕事されていた方もいらっしゃれば、小江戸マラソンに参加されたという方もいらっしゃるかもしれませんね。
私はというと、残念ながら風邪でダウン。
金曜の午後から、頭痛&吐き気で寝込んでいました(涙)

日曜にはなんとか復活!
穏やかなお天気だったので、「寒くなる前にやらなければ・・・」と思っていた庭の草むしり&庭木の剪定をがんばってみました。

庭木の剪定には、思い切りが必要です。
「せっかく成長したのに・・・」「まだ花がキレイに咲いてるのに・・・」と躊躇してしまいますが、よ~く見ると、下のほうに小さな新芽が出ていたりします。
春にぐんぐん勢いよく成長できるように、思い切ってバッサリ!!
もちろん種類によりますし、園芸の知識には乏しいので自己流です。
「間違ってたらゴメンね。」と心の中でささやきながらハサミを入れます(苦笑)

まだまだ小さな株ですが、シンフォリカルポスも実をたわわにつけてくれました。
実が重すぎて枝がしなり、せっかくの実が地面に着いてしまっています。
少し拝借して、小さなガラスの器にあしらってみました。 モチモチプリプリで可愛い♪


久々の庭仕事で、今日は全身筋肉痛・・・・ ツライです。





最新の画像もっと見る